アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2002年09月10日(火)

ぎょっ

おお。
PCの前で暇にしてる時間は、それなりにあるのに、日記を書かず。
夜中になって、友達の電話待ちの間にこんなん作ってみました。



冗談で、世にも奇妙な物語に入り込んだ気分だと言ってたら、本当にそんな感じに陥りましてねぇ・・・
平穏に日々慎ましく生活をしていたところへ、開拓者と称するエゲツナイ外人が侵略してきたっ!
そんな例えさえ似合いそうなこの現状。

落ちているといえば、落ちている。
落ちているというより、混乱している。
混乱しているというより、

考えたくも無いっ!

っつーのが、本当のところでしょうか。
考えても仕方の無いものは、時が過ぎて自然と何かを思いつくまで自分を放置することにしております。

出来る限りというか、必然的に、一昨日辺りからあたしの頭は思考停止命令を発しました。
ボーーーーーーっとしております。

その、ボーーーーーッとした状態でも、普通に友人とバカ話は出来、仕事も出来、ツッコミ所を忘れることすら無いという。
あまり普段と変化が無いもので、周りは勿論、自分ですら忘れそうになるのですな。

が、一つだけ気付きました。
些細なことに、衝撃を受け易いかもしれないという事に。
あまりにも、下らない事に、心奪われてみたり、感心してみたり、驚いてみたり。

友人と、近年の健康状態やらの話をしておりました。
かれこれ、3-4年は前になるでしょうか。
その友人は病院で「橋本病です」と診断されました。
そして、その直ぐ後。あたし自身も、微熱続きと原因不明の背中痛で病院に行き
「甲状腺の数値が、あと少しでも悪化したら危険よ」(女医さんでした)
言われました。
要は、「甲状腺機能亢進症」になると言われ、年一回の検査をしろと言われたのですわ。

橋本病も、甲状腺機能亢進症も、同じような病気です。
いわゆるバセドウ氏病っつーのでしょうかね。そんなもんです。
ホルモンのバランスが崩れ、髪の毛が抜ける、食べても痩せる、更年期障害に似たような多汗になるなどの症状もあります。
それにかかり、昔付き合ってた人が入院した経験をあたしは持っているので、本来ならば、その怖さを知っているはずなのですわ。

ストレスなどが原因。不規則な生活も要因。
どれをとっても、その時の自分の仕事状態では改善し様も無いことだったのですな。
よって、フリーになりました(笑)出来る限りのストレスを削除するために。
それからは、少しずつ体調も良くなり、保険証も作らなかった為に勝手に治るっしょと思い込んで放置してしまいました。

が、やはり、周期的に何かストレスを感じる事が続くと、フラつくやら無意味に手に汗をかくやらと症状は出ているのですわ。

その話を、元来、始めに橋本病と診断された友人と話していた時に、足ツボマッサージに行こうよと誘われたのですわ。

あるひ:「いやぁ、マッサージってさぁ、前に一回行ったけど、すっげー汗かくんだよ」

友人:「ん?何マッサージしたの?」

あるひ:「普通の15分いくらのヤツなんだけどさ。」

友人:「ああ、私もかくよ」

あるひ:「いや、それじゃなくても、涼しいはずの日にやけに暑くて汗かいたりさ。」

友人:「体調とか?」

あるひ:「きっと、これは甲状腺ホルモン特有の汗だと思うんだよね」

友人:「そうかぁ。私の汗は、

   デブ特有の汗だけどね




・・・・・・
いやいやいやいや。
元々、自分が太った太ったと言う子です。
自分の二の腕を「ドスコイ並っ!」と言う子です。
でも、ここまで自分で言い切ることについては、予想していなかったので衝撃を受けましたわ。
本来なら、笑うべきなのかもしれないし、否定してあげるべきなのかもしれないし。
でも、今の状態のあたしには、為す術も無く、しばし黙ってしまいましたとさ。


その会話の後。昨日未明の事です。(明け方まで自宅にいると眠らないのですな)
あたしは、ネットのゲームをやっています。
最初はそこそこ楽しく参加していましたが、今は惰性で内政内政の日々です。
っつっても、ゲームをやらない人には「内政」自体が何?って感じでしょうが。
まぁ、いいのです。ゲームは。
そこには、会議室なるチャットもありまして。
チャットって、結構、長く会話してると人柄が見えることが多いですな。
あたしは、ロム専門になってしまっていますが。

その中で、「こいつ、好かん」っつー男がおります。
くだらなくって、好きじゃないのです。
言ってることも、ムキになるようなとこも、どれを取っても、決して友達になれる要素が無い男です。
そいつが参加しているログを、ぼーーーっと眺めておりました。
と、新しい参加者の方々が沢山いて、その中の一人がこう書いていました。

新参者: ヒッキー入籍だそうです

なんてことない、日常的な話題ですな。
すると、それに対するレスを、好かん男がしていたのですわ。


好かん男: ええ?! 相手はやっぱりミニー?




・・・・・・・
いつもなら、相変わらずバカだなと、即座に思えたことでしょう。
しかし、この時のあたしはボーーーーーの極致です。真夜中だし。
「こいつ、何言ってるんだ?」としばし普段なら無視するハズが考え込み、


げっ!ヒッキーで、ミッキ―で、ミニーかよっ!


と気付いた時には、その下らなさの衝撃で、眠かった目が冴えたほどでした。


そして、昨晩。
夜19:30ごろ、ピンポンが鳴りました。
前にも書きましたが、あたしはセールスをあしらう事すら苦手で、決して反応しないことにしています。
無視して、PCの前に座っておりました。玄関は一階。あたしは二階。
電気はどっちも点けていましたが、居留守を使える状態です。

最初は、

ピンポーン

でした。
少し間が空いて、再び、

ピンポンピンポン

二回押し攻撃です。
油断してました。
そんだけ押して待っても出てこなきゃ、居ないと普通の来訪者は帰るからです。
更に

ピンポンピンポンピンポンっ!

三回押しです。ムキになってます。
そして・・・

ドンドンドンっ!


ピンポンピポピポンっ!


ドンドンドンドンドンっ!




ガチャガチャガチャっ




ドンドンドンドンドン




ピポピポピポピポピポンッ!




ガチャガチャガチャガチャ




ドンドンドンっ!







そこへ・・・

ルルルルルルルルルル


電話が鳴りました。
ドアを叩くやらの音が止まりました。

ナンバーディスプレイで良かったっす。
友人だと分かりました。
でも、居留守を使うために、留守電になるまで放置しました。
電話の音や留守電の声って、玄関のところに電話があるため、よく外でも聞こえます。
そして、それから音はしなくなりました。

立ち去った音もしませんでしたが。




あたしは、この家には夜、殆ど居ません。
が、思い返してみたら、たまたま居て、一階の電気もつけてるその時刻。
前にも、同じ事が3回くらいあったのです。

名誉のために言いますが、あたしは、人様に襲撃されるような借金はありません。
少々、税金を遅延させている程度です。
役所の人間が、夜に来るということは、聞いた事がありますが。
だったら、電話をまずはかけてきます。経験上、そうでしたから。

宅急便屋さんも、ドンドンピポピポン!とやりますが、彼らは名前を大声で呼びます。
それに、そんなにしつこく出来るほど、宅急便屋さんは暇ではありません。
さっさと居ないと分かったら、不在通知をおいて帰ります。

他に有り得るのはNHKの集金かも?
一度、間違えてドアを開けてしまったがために、払ってしまったことがあるのです。
が、これも、その後決して払わずにいたら、NHKの東京の方から電話をいただきました。
その際に「保険すら払えず、生活が苦しいのです」と殆ど嘘。ちょっぴり本当のことを言って、逃れました。

じゃぁ、新聞屋?
とってません。勧誘?
いや、新聞屋は、大抵バイクできます。
立ち去った音さえしなかったのです。バイクで来た人間では無いのです。

しかしですな。
それが新聞にしてもNHKにしても宅急便にしてもだっ!



ドアを開けようとはしないだろうっ!



ということは、誰にとっても常識でしょう。
ガチャガチャガチャという音は、玄関のドアノブを回している音でして。
カギが掛かっているかを確認してるってことでしょう。
空かない玄関のドアを、ガチャガチャするって、どういう事でしょう?
万が一、カギが開いてたら、中まで入ってくるつもりでしょうか?

なんにしても、これは、


異常行為だっ!


っつーことだけは、分かります。

それまで、ぼーーーーーっとしていたあたしの頭は、すっかり現実に戻ってみました。

とにかく、相手が誰だか、インターホン越しにでも確認すべきと思います。
それは、誰の意見も同じです。
同じですがね?
例え顔を出さずに、インターホンで勧誘だとして断ったとしても。
声を出すのは、あたしです。


女の一人暮らしってバレバレじゃないすかっ!



しかも、怒っても迫力にかけるって言われることがある状態の声っすよ?
その声を聞かせることの方が、

もっと危険じゃ?

ありませんかねぇ・・・

だって、それが新聞屋であれNHKであれ、正体が分かったとしても、やってることは

度を越えて異常

なんすから、、、、、、、



警察に電話しながら、インターホンを出ようか?とか対策を練りました。
でもですね。自分の存在自体を相手に知られたくないです。
よって、先程、名案が浮かびました。

お隣さんとあたしの部屋の玄関は向かい合わせです。
同時に、玄関から出てくると、オデコをぶつけ合うような感じの作りです。
だので、事情を説明しようかと。

お隣さんは、老夫婦と多分、息子も住んでます。
結構、音には敏感で、あたしの家のピンポンを聞き間違えて出てくることもあります。
よって、
「今度、そのようなピンポンが響くことがあったら、出てもらえませんか?」
と御願いしようかと。
そして、その正体を聞いてもらって、それからまた対策を考えようかと。

と、まぁ、そんな事を考えつつ。
では、これから仕事にかかります。
今晩が、無事に過ぎますように(TT)

↑えんぴつ投票ボタンです♪押すと何気に言葉が変わります