|
|
■
|
2002年07月03日(水)
|
ニューマイカー |
|
なんだ、このタイトル。
えー。皆さん、色々な検索から、エンピツ日記にやってこられるらしいって話は、聞いておりましたが。 あたしの場合、そんな事は今まで一回も無かったんです。 それでも、観に来てくださるっていうことが、あたしにとっては何より嬉しいことなんですの。 正直、タイトルも一目を惹く物は付けてないっす。もっと、魅惑的にしろとか思うんですけどシャイなもんで・・・(照) まー、ぶっちゃけ、タイトルの内容に辿り着くまで、えらい長文を読むハメになってるかと思われます。
と、本日はその事を考慮して心を入れ替えましたのっ!サクサク行きますわよっ(多分) 上記に触れているとおり、検索されないあたしの日記ですが、昨日に限って意味不明の記号の羅列を発見しました。 早速、辿った所・・・Googleからいらしてる〜っではありませぬかっ! 何故に辿り着いたのか?と訝しげに思われるでしょう・・・ 引っかかったのは『新車購入』でありまして。しかも、その20頁目っていうんでしょうかね?随分とお時間かけて検索して来られた様ですわ。 えー、大変、心苦しく思いました。内容が伴って無い気がしたもんですから。何の目的で「新車購入」で検索されたかは存じませぬが。 そんな訳で、本日は、決して引っかからぬようにカタカナ表記なんですの。うほほ。
して、本日の追加猿はこれ。
えー、本日は前後模様にしてみました。左が『バイキン猿』(分かり易すぎっ)右が『Q猿』です。いわずと知れた、キューピーちゃんですわ。 後姿だけ見ると、Q猿、結構、気にいってます。前から見るとNGすぎる気配濃厚。 だのに、何故に前からまで付けたか?と理由が、本日のタイトルに関係するのですわ。
あたしの新車君。前の日記に書きましたが、駐車場の一つお隣と同じです。色も。 しかし、グレードは、あちらさんの方が上上上・・・パーツ着けまくりで敗北感を感じておりました。 が、朝10時に帰ってきて、夜18時過ぎに出かけるあたしは、そちらさんとは入れ違いで、同じ新車が並んでしまったという目撃談はありませぬ。 ちなみに、あたしのお隣は留守が多いようで、車庫入れが楽で得してます。 して、昨日・・・駐車場の大家さんに支払いに向っておりましたところ、横をそのハイグレードさんが通過した訳です。 「うっ・・・あたしがグレード下の持ち主とバレないようにしよう」などと考え、駐車場までの道のりをちんたらと歩きました。 ところが、なかなか出てきません。仕方ないです。とうとう駐車場に着いてしまいました。 そこへ、ひょっこり出てきましたの。ハイグレード車の持ち主がっ! さっきまで、「いやだ〜ん」と思っていたあたしは、何故か「らっき〜♪」に気分が変化しました。こりは、見るチャンスだっ!と。 ええ。見ました。拝見しました。スーツを着て、黒デカの銀行員が持ちそうなカバンを抱え、それに入りきらない数冊のファイルや書類を落としそうにしながら歩く、眼鏡をかけた横顔を。
あたしの車。どーでしょー。CMでもひたすら流れておりますが、女性向け?もしくは、若い男性向け?どっちにしても、若人向けであるとは営業マン君が申しておった品ですわ。 昨日は、何故かあたしが戻った時刻にも在ったので「火曜定休?美容師さんとか?」などと想像を巡らしておったわけです。 だから、もしかしたら、その出てきた方は、本当の持ち主じゃなく、家族に車を借りたのかもしれません。 やっと、ここで理由が登場ですっ!出てきたのは、あきらかに 「キューピーちゃんハゲのおっさん」だったのですわぁ〜ん(号泣)
えー、想像してください。上記のQ猿に眼鏡をかけて、目をもうちっと細く。黒デカカバンを持たせます。 チチチチチチチチチチ・・・・・如何ですかぃ?むりっぽいっすかぃ? じゃー、特別にアレンジしてみましょ〜♪ 「詳しくはホームページでっ!」←どっかのCMのパクりですな。 嘘です。へい。
もったいぶってここで新車君自慢を。 あたしの新車君。かわいーです。お目め(ライト)がでかくて、その瞳の中に少女漫画のように○がキラめいてます♪ キーロックすると、一回その○が点滅して御挨拶。解除すると、二回パチパチって御挨拶。 まるで、愛くるしい赤ちゃんが瞬きをするかのようですわ。 お目めが大きいからか、なんだか以前の車よりライトが明るいみたいです。 これなら、夜は見えなくなってしまうあたしの目でも、誰も轢かずに済みそうです。 ほら、前から来る車も、ちょっぴり眩しそうな顔をしています。 前から、ライトが明るい車に憧れてました。たまに居ますよね?改造しちゃって眩しい車。 なんてったって、ピカピカの新車です。5年保証のコーティングもしてあるので、水弾きもバツグンっ! でも、ちょっと、夕暮れで安全の為にライトを点けたはいいけど、明るすぎるかもしんない・・・ そんな謙虚な気持ちで、途中でライトをスモールにしたりなんだり。 そんなある日、ちょっと時刻がいつもより遅くなって自慢のライトバリバリ点灯して走っておりました。 さすがよねー。明るいわー。お相手の家までの道のりは、それはそれは海辺特有の狭苦しい道ばかりなんです。かれこれ、20分以上かかるんですけどね。 通りすがる人。前から来る自転車。自意識過剰にさせられるほど、あたしと車を見ます。うふふふふ。 新車なだけに、運転も丁寧。でも、なれた道なので、そこいらのおベンツとか高級車のヘタクソ夫人にも道を譲り、地べたを這うかの如くやってくるサメのような、紫&黒好きな音楽ガンガン兄ちゃんとも、上手い事すれ違うのですわ。
と。一台のトラックが、あたしにパッシング為さいました。ん?譲って上げたからかしら?いえいえ、譲り合いは大切ですわ♪お互い様ね。 そして、最も難関の細い住宅街に入ったあたり・・・どーもいつも違う景色に見えます。 家々の木々までもを、神々しく照らし出している・・・あぁ? もしや、もしや、これは・・・ライトの軸がズれてませんかぁ?
なんたることっ!これでは、眩しくて対向車も迷惑でしょう。歩く人々も嫌でしょう。 見られてたのは、あたしの車が美しく眩しかったからじゃなく、純粋に眩しかったからではないですかっ! ちと、泣きそうになりました。だって、ライトの軸がズレてたって、あたしには直せませんもの。 お相手の家までは、まだ細い道が続きます。ライト無しで走るのは、人を轢けと言ってるのと同じ状態です。ぶつかって来いと言ってるのと大差ありません。 仕方なくスモールのままで、5分ほどゆっくり運転すると、やっと信号に引っかかりました。 そこで、ちょっと思いました。もしや、これはハイビームって話では?と。 なんせ、あたしは小心者で、新しい物をいじくる事が出来ません。よって、今だにフォグランプの点け方を知らなかったりもします。 前の車を同じよね?と思い、ライトのバー(っていうんですか?)を前に押して見ました。大抵の車はこうするとハイビームになります。手前に弾くとパッシングです。 そのパッシングすら、どーやんだべか?と思って使用できなかったあたしです。 押せません。押せないぃ〜〜〜やっぱり軸がおかしいんだ〜〜っっ!!!と心の中で大絶叫状態。 そろそろ、信号は変わります。あ〜・・・どうしよう。まじかよぉ・・・ 途方に暮れました。お空も暮れてしまってますし。
と、あら?ナイスアイディアっ! 「押してダメなら、引いてみろっ」って言うじゃありませんか? でもね、バキったらどうしよう・・とまたもや小心者。でも、背に腹は変えられまへんっ!思い切って、手前にポンっ! あらららららら〜ん♪あららら〜ん♪あらららら〜ん♪(by エリーゼのために)
やったねっ!おめでと〜♪
えー。正解。ハイビームでした。元がハイビームなんでそれ以上押せないのは当然です。 その状態で3日くらい優越感と共に走ってました。 車乗りなら御存知でしょう。ハイビームにすると、水色の眩しいハイビームマークがにメーター画面に点灯します。 はい。点灯してました。ライトを点ける度に目撃してました。でも、それは『新車だからさぁ〜〜』って理由で、そういう機能なんだと思ってました。 だってだってさぁ・・・あたし、ハイビームにした覚え無いんだもんっ! 怖がりだから、自分の車であっても余計な所は触らないもんっ! ちーーーーっっ!あたしは、密かに「やったのは、お相手に違いない」と思っておりまする。
では、くだらない後にくだらないQ猿オヤジの正解を♪
居ますね?居ますよね?こういうおじ様。 ちなみに、あたし、ハゲてる人は坊主にして欲しいと思ってます。 一番、嫌なのはバーコード。 風で、思いのほか長いバーコードが反対側に垂れ下がった日には、「あきらめろっ!」と叫びます。 うほほほほ
|
|