|
|
■
|
2002年06月14日(金)
|
はいしゃ |
|
ああ、湿気はダメ。 血圧が正常値にならないらしく、どうせ歯医者に行って麻酔打たれたらパニクると想定。 今日の歯医者は先週に引き続きキャンセルした。
昨日の夕方。 あたしは、午後になってからの睡魔に負けて3時間ほど浅い眠りと格闘していたため、ボケボケ度が酷かった。 夕方17時。お相手が電話をしてきた。
お相手:「歯医者の帰りに迎えに行ってやっから」
なんか威張っていたが、気にしない。 ほーほ。さんきゅ。 では、起きて血圧上げとこう。着替えとこう。とのそのそしてたら、また電話。
お相手:「車、止まっちまったよぉ〜っ」
なんか怒っていたが、気にしない。 ほーほ。それで? なんとかするっていうので、何とかして下さいと電話をきる。 車は道のド真ん中で止まってるそうな。大変ね・・・と思っていたら、また、電話。
お相手:「寝てんの?」
いいや。起きてますって。
お相手:「迎えに来れる?」
なんかイラつきだしたようだが、気にしない。 ほーほ。迎えね。 18時過ぎたら行きますよ。と言って電話をきる。 どうやら車はあぜ道まで一人で押して行ったらしい。ご苦労。
・・・・・迎えだ?めんどっちぃ〜〜〜〜っっ!!! ふっと頭を巡らせて、お相手に電話する。
あたし:「お金あるんだよねぇ?タクシーでとりあえず歯医者行けば?」
我ながらグットアイディアだ。歯医者までだったら近いし。なんせ、あたしの車はピカピカの新車で、長距離ドライブには向いてない。 いや、車がじゃなくて、あたしが運転しなれて無いので、向いてないだけだが。
お相手:「歯医者はいいよ。友達が来てくれるから。」
なんか歯医者と友達とエンコした車と・・・ごちゃ混ぜだけど気にしない。 ほーほ。友達ね。 じゃ、あたしは行かないでいいのか。と嬉しくなって電話をきる。 その友達は整備もしてくれる人だ。これにて一件落着。と、思ったら電話が。
我母上:「寝てたの?」
まったく、どいつもこいつも「寝てたの?」ってうるせーやいっ!と頭にきたが気にしない。 ほーほ。愚痴ね。 ひととおり流して電話をきる。最後にお相手が何度も電話してきて、うるせーだと愚痴返しもしてやった。 ま、とりあえず、着替えておくか。のそのそ用意をしていると、また電話。
お相手:「とりあえず、俺ん家、行っててよ」
あたし、車で行っていいのかい。 ほーほ。らっき〜っ♪ と思ったが、いや、待て。 お相手の駐車場は、以前は2台借りていたのだが、今月からあたしの分は解約されてる。 ダメじゃん。なによ。
あたし:「あ?あたし、車で行っていいわけ?」
お相手:「ああ、はいしゃだから」
あたし:「あ?友達にはいしゃに連れてってもらうわけ?」
お相手:「うん。そう。仕方ねーよなー」
歯医者行くんだ。間に合うのかなぁ?と疑問だったが気にしない。 ほーほ。車どうするんだろ? ま、田舎道だから一晩置いていても平気なんだろーね。
あたし:「お気をつけて・・・」
お相手:「でさぁ、はいしゃ、1万5千円ぐらいかかるんだわ」
あたし:「ああ?どうすんの?」
お相手:「とりあえず、友達に借りとくから、悪いけど家ついたら貸してよ」
なんか、人に金借りる態度じゃねーなと思ったが、気にしない。 ほーほ。銀行にもいかねばね。 仕方ねーな・・・・・っていうか、あら?でも歯医者の後に戻ってくるって?
あたし:「戻ってくるんでしょ?」
お相手:「当たり前じゃん。帰るよ」
あたし:「じゃーさー、あたしの車があったらダメなんじゃないの?」
お相手:「だから、はいしゃだって言ってんじゃんかよっ!」
・・・・・・・・・
あ”!!!!!
ったく。お相手も不親切な野郎だ。 もっと言葉は分かりやすく使うもんだ。 ふっ・・・・・・
はいしゃ(歯医者)に行こうとしてはいしゃ(廃車)になった らしいんですな。
アホくせ〜っ!くだらねぇ〜っ!やってらんねぇ〜っ!
ああ・・・・人は未知。 「はいしゃ」は「歯医者」と思いこんでいたために、「廃車」の発音さえも、勝手に「なまってるんだ。こいつ・・・」とか思っていたのよねー。
へん。 こんな調子なので、今日の歯医者はキャンセルしたのさ。 運転するのも危ないぐらい、ボケてっからね。湿気のせいで。へん。
っていうか。 昨日の睡眠不足の原因の半分は我姉妹だ。 朝、4時に寝たあたしに、8時なんかに電話してくんじゃねーーーだっ! で、第一声がなんだと?
「ファンメールならぬ、ファン電話です♪」
あほかーっ どうやら、昨日の日記の最後の「そやつ」がツボだったらしい。 「アンタの周りは、面白い人がいっぱい居ていいねぇ」 とほざいておったが、お前もその一員じゃぃっ!
そうそう。昨日「お仏壇」と称したが、「御本尊さま」と本当は称するらしい。 本日苦情電話と共に、我姉妹に「そやつ」が御本尊様のコンセントに愛称をつけ、子供に「○○○○抜いて」と命令すると、抜いてくれるという話をしてやった。 更に、ひーひー笑っていたことは言うまでもないか。。。
|
|