本日より娘の卒業式参列を目的に、カナダ・トロントへ向けて旅行にでます。 ・・・というのに、最後の最後までゴタゴタしてしまった海外旅行保険のお陰で、メールその他のプリントアウトが後回しになっていたのでしたが、昨夜になって慌てて作業を進めておりましたら、なんとまあインク切れになってしまってプリンターが使えず! 仕方がないので、今朝は電気屋さんが空くのを待って駆け込み、荷造りの合間を縫って印刷し捲くっておりました。
が、フライトは夕方でしたので、余裕で家をでて成田へ。 今回は主人と二人旅。 本来でしたら荷物なんて1個のスーツケースに楽々おさまるくらいしかないのですが、帰りには娘の本帰国用荷物を運ぶ手伝いをしなくてはならないという任務がありますので、大き目のスーツケース2個を持っていくことにはなりましたが、軽々なので京成電車で空港入りいたしましたよ。
そして順調なフライトで、無事トロント到着! たまたま友人の見送りに車で来ていた息子が我々をピックアップしてくれて、ダウンタウンの B&B まで送ってくれましたのでホント助かりましたぁ〜♪
この続きは、後日にアップを予定しております トロント滞在記・2007年 でご覧くださいませ。
|