我が家は主人が通勤に車を使っていますので、平日に使うガソリンの量は高が知れていますし、その分は交通費として会社から支給されることもあって、普段はあまりガソリンの価格高騰を嘆かずに済んでおりますが、週末にロングドライブでも・・・ なーんてことになると 「90円台で入れていた頃が懐かしいよねぇ」 などとレシートを見ては愚痴ってみたりしております。
ところで、どうやらアメリカでは某・日本車メーカーが 「新車を購入するとガソリン1年分がついてくる」 というようなサービスを、期間限定で始めるんですって? これは車社会に生活する人には、かなり喜ぶべきオマケに違いありませんよね! 販売する側からすると、車の値引き率よりもコストダウンになるらしいですから、なかなか良いアイディアだと思われますし♪
いいなぁ〜! 日本でもやってくれればいいのに♪ ・・・とは思うけど、考えてみたらうちは新車なんて買える余裕はないので、関係のない話なのでした。(^_^;)
|