− お気楽 Diary −




 Asian    2005年09月25日(日)


 西武新宿線の新所沢駅から 徒歩5分 くらいの所に新しく出来た 「餃子市」 という店に、主人と二人でランチを食べに行ってきました。 中華料理店なのかな? と思って入ったのですが、そこにラーメンは無く、メインと思われる餃子は様々な種類があっったりして 「ちょっと変った店」 という印象です。

 どうやら店のオーナーは中国人? と思われ、店員さんたちの日本語も、時折 「あれれ?」 という部分があったりするのですが、味もそこそこ美味しかったですし、値段の割りには量もドッカーン! と多くて、雰囲気そのものも悪くはなかったのですが... また行きたいか? というと 「う〜ん、別に」 って感じかな?(^_^;)

 ところで、どうも私、この店の方々に 「中国人?」 と思われちゃったような気がしてなりません。 食事中にも何度か 「美味しいですか?」 と聞きに来られたり、レジでもすっごい親しみを込めた眼差しで 「どうもありがとうございました」 と言われちゃいましたし♪ 他の客には見せていない表情だったので、間違い無さそうな気がします。

 考えてみたら、初めての海外旅行に行ったときにも、それからその後にアメリカへ旅行した時にも 「Japanese?」 と聞かれることはなく 「Chinese?」 でしたし、駐在中にはかなりな頻度で、いきなり訳の判らない 中国系 と思われる言葉で話しかけられたりした私であります。 ま、いいんですけど!



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★