− お気楽 Diary −




 もったいない    2005年09月18日(日)


 両親の様子をみがてら、主人と二人で実家に遊びに行ってきました。 が、到着するなり押入れの整理仕事を手伝わされることとなり、綿埃をメイッパイ浴びながら格闘して参りましたよ!

 ところで、この押入れの中には、我が家の駐在中に2回あった "一時帰国" の折にお世話になった布団たちが詰め込まれていたのですが、もう使わないだろうし、古くてカビ臭い布団では他所にあげることも出来ないし、さりとて我々子供たちも引き取っても置き場もなければ使うこともないだろうし... ということで、掛け敷き合わせて6枚ほどの布団を廃棄処分にすることに決定しました。

 ですが、これらを業者に頼むと1枚につき500円も取られるのだという母の言葉を聞いて、その3000円分を働かせて貰うべく、自宅に持ち帰ってきた私であります。 さーて、明日からは "可燃ゴミの日" に合わせて、解体作業に励まねばなりませぬぅ〜♪



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★