− お気楽 Diary −




 運がいいのか悪いのか???    2005年06月28日(火)


 息子がカナダの大学に進学を希望する意思表明をした辺りから、残り期間が2年近くある彼の パスポート をこの夏に切り替え申請できないものかと思っておりましたが、一部の HP 上に見つけた 「写真と著しく顔が変った場合には・・・」 という件ですら 「残りの期間分しか発給されない」 のだそうですから無駄だということが判明! なので無事に進学先が決まった暁には、在籍途中で間違いなく パスポート更新 & 延長ビザ申請手続き を行わなくてはならないことが決定となりました。

 アイツって本当についてないっていうか、巡り合わせが悪いっていうか、そういう面倒とは 仲良しこよし みたいで笑っちゃいます。

 ですがこれで夏の一時帰国中にやらなくてはならないことが一つ減ったわけでして? しかも一番最初にやらなくてはならないと思っていた、一番面倒で時間が掛かりそうなものがなくなったわけですから、逆にラッキーなのかもしれません♪ ・・・とでも考えるしかないですよね!(^_^;)



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★