− お気楽 Diary −




 How come?    2004年07月02日(金)


 旅行3日目の今日は浜名湖に宿をとってありますので、スケジュールは天気やお客様が示す興味によって3パターンのコースを用意してありましたが、どれも最初の目的地は高山でしたので、上高地を出てからまっすぐに屋台会館へと車を走らせ上三之町、そして陣屋前の朝市を見に向かいました。

 お客様はどうやら上三之町の古い家並みや土産物屋がすっごく気に入ったようで、端っこから順番に店に入っては、隅々まで丁寧に見て回っているのです。 これはきっと誰かにお土産でも・・・ と思いながら物色しているに違いないと思い、予定していた時間よりも長い滞在時間に変更して散策していたのですが...???

 陣屋前で折り返す時に確かめたところが 「別に欲しいものはない」 との返事に唖然。 だったらもっと早めに切り上げれば良かった! と後悔しましたが、まあ見るもの聞くもの全てが目新しいことだったのでしょうから仕方がありませんやぁ〜ね。 で、押せ押せになっちゃった時間は、下呂温泉にある合掌村で調整しようと思っていたのですが、ここでも一軒一軒ノンビリと回ってくれようとしてましたので、「時間が無いので・・・」 と急かさなくっちゃならない場面もありました。

 行く先々で出会うものに対して、とても喜んで、そして興味を持って接してくれるのは嬉しいのですが、何たって時間の観念がトロッチョイ娘とつるんで歩いているせいか、ササッと見て回るということが出来ないようで困っちゃいます。 こんな二人を11日から予定しているバスツアーに出しちゃって大丈夫なんだろうかぁ? と一抹の不安が頭を過ぎりましたわ〜ン♪



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★