やはり思った通り、この家に offer (購入希望額) を出したのは、例の日本に息子さんが4年も住んでいらっしゃるという不動産屋さんのお客様でした。 で、今日はその不動産屋さんとカスタマーが inspector を連れてやってきたのですが、当初は5時から7時までという予約時間だったにも関わらず、結局終了したのは8時チョイ前...バッチリ3時間も査定していたことになります。 こんなのって珍しいんじゃないのかしらねぇ???
とにかく丁寧に見て行く inspector でしたので、何気なくを装って見聞きしていた私もビックリでした。 最初は2階から始まって、その次に1階、そして外回りをチェックした後に、地下室へ入って、最後はガレージと屋根裏までチェックしていったようです。 我が家の屋根裏なんて、想像しただけでも咳き込んでしまいそうな状態に違いないというのに、仕事とはいえ、良くぞそこまで!って感じですぅ。
玄関まで見送りに出た時に聞いたところによれば、どうやら既に引越し日まで決まっている様子で、「あなたも日本行きの引越しを頑張ってね」 みたいなことを言われちゃいました。 これでどうやら決まりなのかな? と思うとヤレヤレです。 明日からは早速、大掛かりな荷詰も再開できそうで〜す♪
|