 |
 |
■■■
■■
■ 巨大病院探索。
本日の担当:kina Sizはお医者が嫌いです。 でも、このごろは泣かずに診察を受けられるようになりました。 先週からちょっと具合を悪くしていたので、一昨日はちょっと大きな病院へ行くことになりました。 「とりあえず、検査しましょう」 はあ。レントゲンと血液検査です。 レントゲンは初体験。 血液検査も初めてといえば初めてですが、注射は...子供ってのは生まれてから3〜4歳くらいまでは予防接種を怒涛のように受けますから。 でも、ココ1年、Sizは注射を受けてません。この前やっとポリオが済んだので、7月くらいに日本脳炎受けようかな。と思ってたくらいで...去年までのあの暴れようをここでも披露するのか... ええ。 親のあたしと看護婦さん2人で一生懸命押さえつけてました。 先生も命がけです。←意味不明。 「じゃー、ココへ寝かせてくださいね。動くと危ないのでタオル巻きますから」 ...でっかいバスタオルだ。 横たわらせてから「だいじょぶだよ」と言う前に 「お母さんは廊下にいてくださぁい」 は?? 一瞬、意味がわかりませんでしたが、笑顔の看護婦さんがどーぞどーぞというので、とりあえず外に出ることに。あまりのことで、思わずSHYを呼んじゃいました。あ、会社を休んで待合室で待っていてくれたのです。 思いっきり泣くよ、暴れるよ。 そう思ってSHYと二人ドキドキしながら待っていましたが、泣き声も押さえつけられているような様子もなく、聞こえてきたのは、
必死で我慢してるんだろうなぁ。オトナになったなぁ。 しかし、あたしがいない方が泣かないのか。コレはいい方法かもしれない。今度の日本脳炎でつかえないかな。...無理だろうなぁ。はぁぁ。 その後は無事にレントゲンを撮影し。 レントゲンの先生に、お父さんが一緒だと伝えたとたんに手伝いの仕事は全部SHYに回ってしまいました。 「お母さんは外へ」 ...Sizがちょこっと泣いたので、結局は最後まで一緒にいましたが。やっぱりお父さんは頼りになるのでした。
検査結果を聞くまでにかなり時間がかかったのですが、 「さっき撮ったおなかの写真見てから帰ろうねぇ。可愛くうつってるかなぁ」 と傍で聞いてたらなんだ?と思うような会話で乗り越えました。 ま、たいしたこともなく、大量のお薬の処方箋をいただいて帰ってきたわけですが。 貼り出されたレントゲンを 「アレがSizのおなかの中なんだよ」 と教えてやると
「....そっか。そうなんだ」 とかなりショックを受けていたようでした。
2003年06月18日(水)
|
|
 |