<<  >>


2002年08月15日(木) シャガールの気持ち。

県立美術館で8月19日までシャガール展をやっていて、その無料券を親から貰ったので友達を誘って行って来ました。
シャガールは確か中学で習ったかな。
由緒ある画家の絵を生で見れるなんてあまりないので興味があって行って来たのです。。

が!!

・・・あああ!!難しい!!実に難しい!!
このオッサン何を伝えたいんだ!何が描きたいんだぁぁぁ!!!(爆)

初めは真面目にシャガールの伝えたいモノを感じとりたいと一生懸命に真面目に(←怪しい)
鑑賞してた私ですが、
終いには全てにツッコミを入れて周ってました(爆)

「何でコイツの顔青なんだヨッ」
「何でココに小さいオッサンいるんだヨッ」
「何でこのオバサン顔に緑のシワがあるんだヨッ」
「何でココこんな色なんだヨッ 意味わかんねぇヨッ」

・・・嗚呼、キリないよ・・・(爆)

まぁ、あくまで専門の人が評価する絵というものは専門の人達が見るものですからね。ああ文わけわかんない(汗)
とにかく、私には理解しがたかったです。
中には心に響くモノもありましたよ。ごく一部ですけど(爆)
そんなものなんでしょうかね。

見ててちょっと自分で自分に言いたかった。
「もっと心を柔らかくしなさい」


その後デカパフェのあるお店で中パフェ頼んで二人で食べました。
ウマイ!!
やっぱパフェ最高でふ。しあわせしあわせぇ♪

いつかデカパフェ一人で食いたい(照)←絶対不可能 プ








***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟