BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ ハッピーハッピー☆ 2002年07月28日(日)

いろいろと考えたんです。

けど、彼をお祝するのも今年で6回目。
あげるプレゼントもどうしようと悩むようになりましたね。
いつもだと5つぐらいはポポンとあげたいものがあって
それから予算とかの都合で3つぐらいに絞って
今度はそのプレゼントをどうやってあげるか、という演出を考えるんだけど
今回はとりあえず1つなかなか気に入ったシャツをゲットしたのみで
他のモノがしばらく思いつかなかったの。

で、先週にふと彼が前に欲しいなって言ってたモノを思い出して
面接へ出向いたときの帰りとかに見て回るも
なかなかコレ!と思うものに出会えず、目をつけるのみで終了。

結局今日・当日にヨウと一緒にそこへ行って
「これなんだけど、どう思う?」って彼の反応をみたら
「・・・イイと思うけど、ちょっとゴツイかなぁ」とイマイチ。

あ、そのモノってのはウォレットチェーンなんだけどね。

でね、一緒に見て回ってたら
この間「こういうのがいいなぁ」って自分で言ってたのと
全然違うものに目が奪われる彼がいて(苦笑)
あの時私の独断と偏見で買わないで良かったとは思ったワ。

とはいえ、気に入ったものを発見してソレをプレゼント。
店員さんに「今つけていきますか?」なんて笑顔で言われたら断らない彼。
ニコニコ顔でつけてもらってました(笑)
(念の為に言うと、店員さんは一応男の人ね(爆))

「キャオ、ありがとう!」

いえいえ。私はその笑顔が見れただけで嬉しいよ。
今日着てるシャツは、昨夜日付が変わった瞬間に私があげた、
某コムサ(For MEN(笑))のシャツだったので
なんかあげたものを身に付けてくれてると嬉しくなるね。

そういや、今使ってる財布も、左手にしてる時計も私があげたヤツだ☆

なんとなく。
「彼が好きなもの」も分かるようになってきた。
だから例えばサングラスが欲しいなんてなると、
数あるそれらの中から「ヨウが選びそうなもの」は分かる。
そして同時に「それよりも『似合うもの』」ってのも分かるのよね(笑)

ウォレットチェーンの次に欲しがっていたのがサングラスで
それも見ていたんだけどね、なんか見事に分かって面白かった。


「ヨウ〜、こういうの好きでしょ?」

「あ。いいねー!」←で、かけてみるヨウ。でも私は違うモノを手に取る。

「でも、こっちの方が似合うと思うの」

「・・・そうかなぁ?」←私が後で差し出したほうをかけるヨウ。


結果はほとんど
「あ。・・・こっちの方がカッコいいかもな」ってちょっと苦笑いを(笑)
自分の好み、と似合うものがイコールにならないもどかしさと
私に見透かされてるのもちょっと悔しかったのでは?と勝手に分析。

そんなんで。

楽しくショッピングして、疲れたら適当にお茶して、
フラッともらったサービス券使ってゲームして、
とにかく楽しくて・楽しくて・楽しくて。


私なりの演出のラストは。
某30階建てのビル最上階でのディナー。

本当は予約とかして驚かせたかったんだけどね、
その日に彼が食べたいと思うものを優先させたくて
そのビルだけ調べておくだけにしておいた。
この頃は日が傾くまで時間がかかるんで
実は席に着いた時はまだ明るくて(夕方6時過ぎ)私が演出したかった
「夜景のキレイなところでのディナー」ってのに遠くて
どうしよう、と思っていたのもつかの間、
運ばれてくる料理の味と同時に、
どんどん色を変えていく空を楽しみつつ大成功となりました♪

「昨日は花火も見れたし、今日のディナーは凄いし
 なんか今までで最高の誕生日だったよ」

そういう言葉を聞けた時、本当は「やったね☆」と心小躍りしてたんだけど
素直じゃない私は「ええー、今までだって凄い頑張って演出してたんだよ〜」
なんて言ってしまう(笑)
となると、慌てて
「いや、前も凄い最高だったけど、今年の方が上だった、っていうか」
フォローしようとするヨウが可愛くて、笑った。

「本当に、嬉しかったんだ」

「うん、そう思ってくれて良かった!」

そう、最後には二人で笑えた。
帰りのバスでも、何でもないのにずっと笑ってた。


きっと、こういうのが「幸せ」




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。






普段忘れちゃってるもんね、どうしても。
どちらかというと「同級生」ってイメージが強いから。

あと。
本当は当然ディナーも私が奢ろうと意気込んではいたんだけど
彼が「これは別に奢らなくてイイ!・・・割り勘で(笑)」って
言ってくれたので、その言葉に甘えました。
・・・ヨウの言葉じりが笑ってたのは、
きっと大人の男だったら「ここは俺が出すよ」って言いたかったんだろうな、と
やっぱり勝手に推測してみる(笑)

私のところに来てくれてる、ってだけで十分有難いし
お金も労力も使わせてるって分かってるよ。・・・ありがとう。



***



そういやちょっと前にヨウったら凄い真剣な声で
「俺、今度程誕生日が来るのイヤだと思ったことないよ」なんて言うから
どうしてだろうと思って訪ねると
「だって、『27歳』って響きカッコ良くない〜?」と
やっぱりいたって真面目なトーンで言う。


・・・え?


ちょ、ちょっと、マテ。


「いや、今度27歳になるんでしょうが?」

『ん? ・・・あ、そうだ(汗)』


!!!!
自分の年、間違えないでよ〜!
君は27歳通り超して26歳からいきなり28歳になっちゃうのかよっっ。
私より2つも年上になっちゃうのかよっっっ。
と、さんざんつっこんで笑ってあげましたけど。←当然




ええ、
今日から君が「カッコイイ」と思ってる27歳がスタートしたんだよ☆
なんで、もっともっとカッコイイ男になってね(希望)



 INDEX  past  will

My追加