11月28日に予定を延期されていた臍帯血移植が、またもや延期になってしまった。またまた身体に不具合が出てしまったのだ。
入院以来、髭剃り跡や親不知に始まり、不寛解や外痔核と、トラブルが続き、スケジュールが崩れっぱなしだ。だから、1ヶ月や2ヶ月そこらは『誤差』だと思っている。
今回のは、そこまで遅れないだろうとは思う。まぁ、しょうがない。しょうがない。本当に、しょうがない。
考えてみれば、物心ついてから今までの人生、思い浮かべるスケジュール通りに物事が進んだことなんて、ぜんぜん記憶にない。
ちょっと、思い起こしても、高校進学や大学進学は、当初の予定とはまったく違っていた(最終的には、自分の想いで変更したんだけど。)し、就職だって、転職だって、後から考えると恐ろしい場面(笑)によく飛び込んでいったなぁと思う。
だけど、その結果は、充実した日々だったと思えるので後悔はない。アナザーワールドは、小説やドラマの世界に自分を同化してみれば味わえるわけだし。
俺の人生を他人に勧めたりはしない。でも、過去の自分に会えるのなら、『まぁ、悪くないよ』と伝えると思う。スケジュール通りにいかなくても、適当に生きてこれたもん。他人を観察すると、適当って、できそうでなかなかできないもんだと思うよ。
適当は、素敵だ!
・・・。
ドクターチームのトップが、こう言ってくれた。
『これ(移植が延びたこと)は、(結果的に)ラッキーだったんですよ。』
そうそう!俺の人生、実はラッキーの連続なんだよね。宝くじに当たったことはなかったけど、小さいラッキーが積み重なって生きてこれたんだ。
だから、俺は、自分を信じている。ラッキーは、まだまだ続く。
*****
【骨髄バンクにご理解・ご協力を】 骨髄移植推進財団(骨髄バンク) にいがた・骨髄バンクを育てる会
*****
健康な人の善意に頼るほかない骨髄バンクの活動。 善意の輪が広がっていくことを願っている。
*****
きゅっ。の日記(フルブラウザ) きゅっ。の日記(モバイル)
【Referer】
|