書き散らし

2003年12月04日(木)

今日は休みなのにまた家事で終わってがっくり。

インフォシークニュースの小窓に「ようこそメイドさんだらけの萌えっ子島へ!・・・・」というのがあって見てみた。あらゆることが紹介されるんだな。企業広告みたいのも載るのか・・・こういう恋愛シミュレーション(なのかな?)はやったことがないんだけど、いっぱい種類の出てるジャンルだろうから前出作のパロディの部分があるんだろうけどなんだかすごい設定なのだ。
タイトルの、メイドさんだらけの島って。うじゃうじゃペンギンのコロニー見たいのを想像してしまったよ。じゃあナースでいっぱいの島、とかレースクイーンでいっぱいの島、とかパターンとしてあるのかなぁ。動物園みたいね。
『物語の舞台となるのは、太平洋に浮かぶ孤島・通称“萌えっ娘島”。』

 通称、誰か呼ぶことあんのかい!?と思ったら・・・

『主人公の神崎貴広は、12億にものぼる(ふーん・・・)メイドを世界に潜伏させる』

そんなにいらねぇよ、、というかメイドを潜伏、ってメイドとしては働いてないのか、メイドとして働きながら何か指令を待ってるのか?それにしたって把握は無理じゃないのか。そんなに派遣先はあるのかい?いやそれよりも何より、潜伏って何さ・・・


『社員数2000万人の超巨大企業国家“萌えっ娘カンパニー”・・・・・・』

 そんな会社があるんじゃ島があっても不思議でない・・・が、う〜ん。其処の会社に電話すると、メイドではなく受付嬢がハイ、萌えっ子カンパニーでございます、なんていうのか?営業が我が萌えっ子カンパニーでは・・・なんて営業トークするのかっ!?最初の12億のメイドたちってなんなのさ。

と、其処に載ってる設定の説明文は240字くらいのものなんだけどいちいちいちいち不思議でいっぱいだ。
まぁ、ゲームなんだけどさ・・・
インド人より多いのかい、メイドさん。



 < 過去  INDEX  未来 >


午陸 [MAIL]