あいこのライブ日記

2005年10月27日(木) 拍手喝采@千葉LOOK

久々のニュートラルのライブ。。考えてみたら、5月以来でした。
今までこんなに長い間、ニュートラルのライブに行かなかったことってなかったかも。
よく我慢できたもんだ(笑)

しかも今日は千葉LOOKということで、私の中で気持ちが盛り上がる!
行ってみて、ニュートラルにかなり飢えてたことが分かりました(笑)
最初に登場した時に、まずビックリしたのが大ちゃん。
なんか髪が伸びてて、妙に色気が(笑)
かっこよくなってる〜!!!!
代谷さんそっちのけで、ぽわ〜んと見とれてしまったよ、思わず!
今日の代谷さんは、いつもどおりのピンクのジャッキー。。
やっぱりステキだわ〜v
サウンドチェックしてる時点で、ワル先生といくちゃんが「寒くないの?」ってニヤニヤしてました。
いいんです、代谷さんは

1曲目は『ホームラン』
久しぶりだな〜。。ってライブ自体が久しぶりだから、どの曲も久しぶりなんだけど(笑)
この曲ってテンションがあがります!
続いて『恋をしよう』
これも前の千葉LOOKで聴いて以来?
すっごいなつかしかった。
この曲、かわいくて大好きなんです、嬉しかったな。

この辺で私的には『パンとピストル』とか『歳のとり方』あたりが聴きたかったんだけど、予想通り『腐葉土』
半年あいたからかもしれないけど、しげる君の唄い方がかわってて少し驚きました。
前より感情がこもってるというか。。とにかくすっごくよかったです。
真っ赤な顔をしながら唄っているしげる君に、感動しちゃいました。

そして『フレーフレーフレー』
じつはこの曲を生で聴くのは初めてでした。
やっぱり生で聴くのは迫力が違いますねえ。
ニュートラルって、やっぱり生に魅力があるバンドだと思うんですよね。
CDで聴くのもいいけど、ライブで聴くのとは全然違う。
そこがいいところでもあり、悪いところでもあり(笑)
とにかく、生の迫力に圧倒されっぱなしでした。
これだからライブはやめられない。。

アンコールでまたまた久々の『僕の本音』
楽しくライブ終了でした!
ワンマンに早く行きたいな〜って思った。。やっぱり30分じゃ全然足りないです。


セットリスト

ホームラン
恋をしよう
腐葉土
フレーフレーフレー
僕の本音


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加