あいこのライブ日記

2005年05月30日(月) ゴミ0

いつものことですが、タイトルに意味はありません。

今日は先週忙しくて買いにいけなかったので、SINGER SONGERの『初花凛々』を買いに行きました。
無理かな〜って思ってたけど、初回限定が買えてよかった!
あ、pauseにゆずが載ってましたよ。
内容はふ〜んって感じでしたが(笑)
で、ついでに本屋さんに行って、別冊カドカワを予約。
予約することないかな〜って思ってたんだけど、ゆずのファンの方のブログを読んでたら、結構皆予約してるようだったので、不安になってきて予約しちゃいました(笑)

最初にお会計のところに行ったら、私の前女の人が一生懸命交渉してる様子。
気になって聞き耳。。(笑)
どうやら、同じマンガを二冊買ってしまい、一冊返品したがってるようでした。
で、そのマンガがなんと『花より男子』だった。。すごいなつかしい!
私が高校生の時に読んでたやつだ!
しかもなんか普通よりちょっと高そうなのだった。
今はあんなスペシャルバージョンで売ってるんですねえ。。
ちなみに11巻でした(爆)
それにしてもその女の人、すごい数のマンガを買ってましたよ!
あれで一体いくらなんだろう。。多分2,3千円はすると思う。
雨が降ってるのに家に持って帰るの大変じゃないの?なんて思いながら(余計なお世話)興味津々で一部始終を見てました。
そしてやっと私の番。
やたらと声が大きいんですよね、店員さんが。
私はね、やっぱり恥ずかしさもあるわけだし、ひっそりこっそり予約したかったわけですよ。
それなのに、「別冊カドカワですか?え?ゆずの特集ですか?」って。。
やめておくれ〜!!
私の後ろの人が、私みたいに聞き耳立ててるかもしれないしっ!
この人ゆずのファンなのね、わざわざ雑誌予約してるよ。。とか思われるかもしれないじゃん!
なんて、ビクビクしながらひたすら「はい。。はい。。」と言ってました。
そしたら、何のうらみがあるのか、バカ店員!!

「確認します。お名前が○○様で電話番号が○○○○○ですね?6/8発売の別冊カドカワ、ゆずの特集でよろしいでしょうか?」

名前と電話番号まで大声で言われました。
恥ずかしくてどうにかなりそうでした。。近くに友達いたらどうしてくれるのよ!!

まあ、それはいいとして、こんな個人情報にうるさい時代に、人の名前と電話番号を大声で言うのはどうかと思った。
あの店、教育どうなってるんだ??
羊さんのように小心者の私だったからよかったものの、ちょっとうるさい人だと文句言われるよ?
こんな時代だからこそ、気をつけなくちゃならないことだと思う。

さて、嫌な思いをしたから『初花凛々』聴いて、さっぱりしてから寝よう。。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加