ドモンの日記

2006年12月31日(日) 今年を振り返る

誰が何と言っても今年を振り返ってみよう

女子フィギアスケートで始まって女子フィギアスケートで終わったような一年であったな。

スポーツで言えば
荒川静香選手のオリンピック金メダルは素晴らしい

それに対してスノボー選手達の無礼さは目を覆いたくなる。全然鍛え方も足らないし、それほど実力の高くないヨーロッパでブイブイ言わせてても意味が無いんですYO!井の中の蛙大海を知らずそのものですがな。
荒川選手の素晴らしさが引き立てば引き立つほどに、余計惨めなスノボー連中であった・・・

WBCはイチロー選手が株を上げまくった大会であった。優勝の祝賀パーティーのときにイチロー選手が「王監督にキーマンはイチローだったと言われ、どうですか?」と聞かれ「そんなに光栄なことは無い、あの方(王監督)のように品格のある人間になるべく努力していきたい」と応えていたが、イチロー凄過ぎ。日本人の鏡である。

逆にイチローを引っ張って転ばせた韓国人とそれを表沙汰にしない軟弱な日本のマスメディアは逝ってヨシ。

更に亜米利加贔屓の審判もまとめて逝ってヨシ。

ワールドカップは結局何がしたかったのか意味不明のまま大会が終了しチームが解散した。ジーコって指揮官としてどうよ?戦略家としてどうなのよ??ばっかりが気に掛かり、日本人プレイヤーの実力が云々どころの話では無かったな。確かにサッカーの実力は体格を含め劣りまくっているのは明らかであるが、だからサッカーに負けるというものではあるまい。そこを何とかするのが指揮官ではないのか??まあ、選手も選手であんまり考えずにプレーしていたようなので同情の余地無し。
オシムの手腕に期待。

相変わらずドラゴンズは日本シリーズに弱い
というか
新庄がずるい。日本中を味方につけてしまったよな。中日はもっと全国区になるべきだ。それと若手野手が育っていないのははっきり言ってやばい。あと3年以内に若手が育たないと万年最下位も現実味を帯びてくるのだ・・・

ドーハでやったアジア大会では相変わらず中国が金メダル取りまくって終了した。つまり、ドーピングしまくったって事だ。更にドーピング検査が甘すぎるって事だ。
このまま放置すると北京オリンピックでは中国が世界記録出しまくって凄いことになるぞ。もちろんドーピングとかやりまくるわけであるが、一党独裁の共産主義国家なので国ぐるみで汚いことをやるに違いない。相変わらず人数が多いだけの薄汚い国である。

ホリえもん逮捕、村上ファンド逮捕、姉歯逮捕、安倍政権誕生である
何もかも全てが「偽装」というキーワードでまとめられるところが凄い
それにしても安倍政権っていつまで持つのか?来年まで持つのですかね??
あの内閣を見ると薄汚いを通り越して、明らかに汚い過去を持つ腐れ議員だらけなのだが・・・・
ここで安倍政権がものの見事に空中分解するのも亜米利加のシナリオ通りなのだろうか・・・

2005年流行語に選ばれた「想定内」のホリえもんは今年逮捕、同じく2005年流行語に選ばれた「小泉劇場」の造反議員はちゃっかり復党

2005年は何もかも偽装であり、その裏がちらりと見えた2006年であったな、うん。

自分としては歴史を再勉強した一年であった。
やはり日本は何も悪くない。
特亜とは国交断絶熱烈歓迎


 < 過去  INDEX  未来 >


ドモン

My追加
エンピツ