夢みる月日記



旅行の前日は眠れない

2005年08月20日(土)

今日も今日とて夜更かしです。というか当日の朝方?
そりゃあもうこんな日記書いてる暇があったら寝ろよと。(間違えて一回日記の文面全部消しちゃったし…)
しかも「どきどきしちゃって眠れないのぉ〜」という可愛い理由ではなくて「準備が終わらなくて眠れないのぉ(涙)」という切実な理由。。。

そんなこんなで明日からキャンプの授業の合宿に行って参ります!
樹海を散策したり、洞窟を探検したり、カヌーを漕いだり、薪を割ったり、天体を観測したりしてきます。
…と書くと楽しそうですが、実はそうでもなかったりして。

悩みのタネは班員です。
女の子同士男の子同士は好きな者同士で決めたので良いのです。
私は、サークルの後輩の女の子たちと同じ班♪
しかし!男女を先生が適当に組み合わせていってしまったので、私たちと班を組んだのは。
ギャル男くんたち!
ふえぇぇ!もし男女も好きな者同士でくっついて良かったのならば絶対くっつかないであろう組み合わせです。
ギャルか真面目かでいったら真面目系の女群とチャラチャラ系男群。
それぞれが「この男たちムリ!」「この女たちムリ!」思っている上に、お互いがそう思っていることが伝わりあうような感じ。
非常に気まずい…。まぁ、ある意味共通認識?(笑)
しかし、のんきな先生(♂)は私たちを見てひとこと。
「この班は面白くなりそうだなぁ」
わかってない!先生は何もわかってないよ!

だってさぁ、話が通じないんだよ?噛み合わないんだよ?
こないだ、班でレポートを書かなきゃいけない時なんて…。
班で大きなテーマを決めて、個人でそのテーマに即した小テーマでレポ書くんですけど…。
♀たち「班のテーマ『樹海の動物』にしません?どうですか?」
♂たち「イイっスよー(かったるそう)」
わたし「じゃあわたしはコウモリについて書こうかな」
後輩A「あたしは鳥について調べようっと」
♂の1人「俺は…よし!『自然の脅威』を調べよ」
動物じゃねぇ!!!
そんな言葉のやりとりを聞いて先生はニッコリこうおっしゃる。
「おぅ、いいじゃないか。班のテーマは『樹海の自然』だな」
……先生……………わたし、先生のその臨機応変っぷり…尊敬します……………(ガクッ)

あぁ〜不安じゃよー。。。
樹海で道に迷わないかとかカヌーから落っこちて溺れないかとか。
班員が仲良くできるかとか班員がケンカしないかとか…班員が…班員が…。
いっそのこと当日になってどさくさにまぎれて班組み直したりしないかな?
ねぇ、先生★(うるうる)
…ってことで不安要素満載ですが、以外と平気だったりしてね。
目標としては、班の男性メンバーの名前をひとりでも覚えたいです(笑)

それではおやすみなさい…。
そうそう、今日の爆笑オンエアバトルに出てたオレンジってお笑いコンビのアニーの方がGきっていう後輩に似てたよ…。
オンエアバトルにまた『年中無休』出て欲しいなぁ。そして次こそオンエアを!

 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]