空のむこうにみえたもの
美空:misora



 運命とやらを

今日は、外出する事もなく部屋でゆっくりDVDを数本観ました。

私にとっては非常に珍しいことなのですが、流行り物をリアルタイムでどうしても観たくて。。。
新海誠監督の『君の名は。』を見る前に、一本監督の他の作品を観ておこうと思い立ち『雲のむこう、約束の場所』を観ました。

http://www.cwfilms.jp/kumonomukou/top.html

自慢になりませんけど、未だに『ノルウェーの森』(当時メチャクチャ流行りましたよね?)を映像、本共に観たり読んだりしてないほど、流行り物は一切観る気にならないんです。
本だって学生からプレゼントしてもらって持ってるんですけどね、傍にあるにも関わらず未だに読む気になれません。
にも関わらず、今回は『君の名は。』どうしても観たくなってしまって。

多分以前、何も知らずに『言の葉の庭』をGyaOで観てたからだと思うんです。
あの映像、人の想い、中で語られる言葉たちの美しさを知っていたから惹かれるんだろうと。

http://www.kotonohanoniwa.jp/

何かこう、心に残ると言うか、引っかかると言うか、純粋で真っ直ぐな想いが伝わってくると言うか。
運命とやらを信じてみたくなる、そんな話しですね。

もしも時間があったら手に取ってみてください。
忘れてた何かを思い出せるかもしれませんよ。

2016年12月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加