 |
 |
■■■
■■
■ お願いします。ホルンを貸してください!(本気)
この夏、20年ぶりにアツイ夏がやってきます!!
吹奏楽(部活)に明け暮れた学生時代。 何の縁か、今になってホルンを演奏することになりました。 ブランク20年。 恐ろしくもあり、ドキドキワクワク楽しくもある。
吹奏楽コンクールに出場しないかと学生時代の先輩に誘われ、二つ返事で了解した先週末。 楽器(ホルン)を持っていなかった(吹奏楽部の部員は意外と個人で楽器を持っている人が多い)私は、楽器を準備してもらえるなら出場します。とお返事をしました。
が・・・・流石はホルン。 そうそう持っている人が見つからず、ましてや貸し出して下さる方も見つからず、私はどうしたらよいのかと途方にくれるばかり。
先週金曜日に初回の練習に顔を出してご挨拶をしたのですが、“楽器が準備できてないんだよね〜”と言われ、楽譜を見ながら指の操作を確認するに終わったのでした。 代表の方がおっしゃるには、『最後の手段、トランペットかパーカッションで出場してもらうから大丈夫だよ!!』とのこと。
ぃやぃやぃや・・・・(((((T_T;)
そういう問題じゃないでしょう。 一度でも楽器を持ってコンクールに出場したことがある方なら判るかと思いますが、コンクールに出場するのなら、自分が得意な楽器、要するに学生時代に慣れ親しんだホルンを持って出場したいのが楽器吹きの嵯峨でしょう。 ペットやパーカッションで出場するのは・・・勘弁してほしい。
他力本願ではコンクール出場は危ういと確信した私。 この一週間、ホルンを貸してくださる方を県内外問わず探しているものの、一向に見つからず途方にくれる一方です。 自分の楽器を貸す勇気・・・私が貸す側だったら、余程信用がおける知り合いでもない限り貸そうなどとは思わないでしょう。 その気持ちは本当に良くわかるんです。 そこを何とか、頭を下げてお願いしているのですが・・・。
やはり、難しいのでしょうかね。 コンクール前に貸し出してくれる学校も無く、個人でホルンを持っている方に知り合いも無く、本当にどうしようかと途方にくれる毎日です。 どうしてもコンクールにはホルンを持って出場したい。 『Gaelforse』のHr.2ndを演奏したいんです。 この曲、ご存知の方はお分かりかと思いますが、ソロメロのサブでホルンが最低2本必要な曲なんですよね。 ホルンの旋律を代替楽器で演奏するなどありえない。 そういう曲なんです。
この場を借りてお願いします。 どなたか、ホルンを夏の吹奏楽コンクールが終わるまで、私に貸してくださいませんか?? 無謀な事だということは重々承知しています。 ですが、それを承知の上でこの場でお願いさせてください。
もし、貸してくださるという方をご存知であったり、直接貸してくださる方がいらっしゃいましたら、下記のフォームからメールにて連絡をお願いいたします。 ホルンを貸して下さる方、若しくは貸してくださる業者の方、連絡を下さいませんか。 お待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。
2011年06月19日(日)
|
|
 |