問はず語り
案内|後退|前進
| 2004年06月28日(月) |
モットーは、出されたものは最後まで。 |
今日はね、御馳走して頂きました焼肉とケーキを。
ななな…なんて豪華なんだ…!!!
久々の焼肉とケーキを思う存分堪能してきた大平です、こんばんは。
そもそもなんでこんなことになったかというと
日頃お世話になりまくっている心優しいあるお方が
俺のバイト決定と今月誕生日の友達祝いってことで連れてってくれたんですよ。 うわーん!!///
どうしよう今度は絶対俺らが御馳走しようね!お礼しようね!!っつってその友達と話したもんです。(笑)
とにかくもう美味しかった……っ!!!
肉ー冷麺ーキムチーご飯ービビンバー!食後にケーキ、スムージー!!(食いすぎ)
オイラ「ぬらり(仮名)ちゃんは最後の最後まで綺麗に食べるから気持ちええねぇ」って言われたよ☆ ご飯の一粒も残さないよ!! 冷麺の汁も飲み尽くしたよ!!(体に悪い言うな)
自分はただ「勿体無いから」との一言なんですが、それでもそう言って頂けるととてもとても嬉しいです。
あと何だか残すのって作ってくれた人に悪い気がするんですよね〜。
折角自分がそれを欲しくて注文したくせに残すだなんて、礼儀としてどうなのよ!とかって。
それから半端に残ってるのが気になるんだ。(笑)
てなワケで、とどのつまりは「勿体無いから」になるんです。
こういう風に、御馳走して頂ける時なら尚更残しません。
てか残せません。
奢ってもらう時に平気で残すヤツとか絶対信じられん。
それこそ礼儀としてどうなのって思う。
仮に誰かが残しても多分そいつの残りは俺が食います。
責任持って全部食います。
別に「食い意地が張ってる」とか「意地汚い」とか言われてもいいさ。
だってその金出すの誰だよてめぇじゃねぇだろ出してもらってんだろ。
まあ俺の周りにはそういう人が一切いないので未だ出会ったことはないですけどもね。
あ、本気で普通にお腹いっぱいになった友達の残りモノとか、俺平気で貰いますよ。 ごめんだってだから勿体無いんだって!!///
まだ食べられんのにどうせ残飯になるくらいなら俺の血となれ骨となれ。 そして俺はまたブクブクと太るのさ!!(笑えねぇ)
とにかく綺麗に平らげて素敵な食いすぎに激しく後悔しつつも心から倖せだったという日の話。

←後退 ■ 前進→
|