問はず語り
案内後退前進


2004年01月21日(水) 特別でも1番になりたいものさ、だってそれが人間。

昨日とその前と、続けざまで夢ネタだったのですが、それ関連で某夢の歌についてめちゃくちゃ言ってましたね。
ですが私、別にこの歌が嫌いなわけでは全然ないです。
ただ単にネタにしやすい歌なだけ。
そんな歌って、あるよね。
歌なんてネタにしてなんぼやし!
とうとうそんなことまで言い出す始末の大平です、こんばんは。


つーか嫌いな歌はこれ以外に沢山あるからね!
例えばナンバー1よりオンリー1を訴える歌。
あれはもう人気が出すぎて聞き飽きてうんざり。
もういい加減にしてくれ!!
最初のうちはすっごい好きやったんやけどなー……。
アルバム版あたりはほんと良かったのにシングル版になってから、
あと巷で人気が出まくってからとことんどうでも良くなりました。
なんでいちいちサビを冒頭に持ってくるかなぁ…。
今ではあのイントロを聞くだけで「またかよ!」と思うほどです。
耳タコです。
面堂さんもおおはしゃぎです。(そのタコじゃない)


同じグループ繋がりで獅子心も嫌い。これは最初から気に食わんかった。
曲調は好きですよ。綺麗な曲だと思う。
ただ歌詞が!何はなくとも歌詞がほんと腹立たしい。
…ってこれ前も日記で話題にしましたっけ?まあいいや。
これが発売された当時、相方と二人でけちょんけちょんにしてやりました。
ぼろくそのくそみそにけなしまくってやりました。はん!
思い出しただけでもおお虫唾が走る!
あれは完璧に「君を愛しているという自分に酔いしれてやがるただのアホ」の自己満足の歌ですよね☆(ニッコリ)
だってね、何もかも「〜してあげる」口調なんですよ。
いっちょまえに上からの立場か偉そうに!!
それに世界に二番目に好きだと言われる子供の気持ちを考えたことがあるのかお前は!
…これって結構なトラウマになると思うんですがどうですか。
いや、別にラブラブ夫婦は大好物ですが(大好物言うな)、それでもその言葉は子供には言わん方がええと思うよ。

これはロマンチックで素敵な歌かと思わせておきながら、その実親を選べない子供を歌った悲劇的な歌なのです。
あっという間に大変身です。
子供にこんなことを平気で言ってのけるバカは、未だ精神的に成熟しているとは言えないので
もう少し親になるのを先に延ばしましょう。避妊はしっかり。妊娠はうっかり。
かと言って年齢を重ねれば精神的に大人になるとも限らんけどな!!
とりあえず、しばらくその恋人とごっこ遊びをして楽しんでて下さい。


もちろんこの歌を好きだという人もいるでしょう。
こんなこと言われてみたいという人もいるでしょう。
それはそれで別に良いのです。
そういう感性の持ち主は同じような感性の持ち主と共にあれば良いと思う。
それはそれで幸せなことだと思う。
ただ、世の中の人間全部が全部こんなバカげた言葉を望んでると思われちゃ堪らんし
そんな戯言なんぞで満足なんて到底出来る訳ないから。
「守られるだけの存在ってどうよ」とか「つーか絶対幸せにするから、のその『絶対』の根拠って何さ」
とか本気で思ってるヤツには通用しないよ、というハナシ。
悔しかったら俺をイチコロにする殺し文句でも考えてみろってんだー。



そうね、「今わの際に言ってやる」なんて素敵かも。(アホはお前だ)


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加