日記雑記
日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2010年11月10日(水) 我的生日。

昨日からハナ垂れ喉イタの風邪っぴきで、主に篭っていました。ティッシュの使いすぎで小鼻が痛い。喉の痛いのはだいぶ薄らいできました。

家族に祝ってもらってケーキを食べました。
やー、私もう祝われるような年じゃないねえ。嬉しいですけどね、こそばゆいし。
それに、この一年振り返ってみると本当に何してたんだろうって思います。
恥ずかしくない自分になれるといいですね。なんか微妙に他人事ですね。


↓物凄く個人的な愚痴注意。


進路がいまだ決まらないので、ひょっとすると来年も何かにチャレンジすることになるかもしれません。という旨を話したら、父に「無理しなくてもアルバイトもいい。――あとは花嫁修業でもしたら(笑)」と言われました。嘲笑とかでなく、普通の軽い調子で。別の師匠にも同じこと言われたなあ。
世代間ギャップが埋めがたいよね。…世代間じゃなくて個人の感覚なのかもしれないけど。
私は多分花嫁にはなれませんし、いまのところ別になりたくもないです。そして、ならなくてもいいという選択肢のための道を考えたいです。
…手遅れかね? モウイイトシダカラネー。
ただもう少し足掻いてみたいと思います。

わたしの母という人は、本当に外で働いたことがありません。だからおとうとは世間知らずだと笑います。時にはわたしも。
母を家の中のことをこなしながらおよそ30年を過ごしてきました。わたしはそれを否定したくはありませんし、それが母一人のせいだとも思いませんが、私自身がそうなることを考えると怖いです。



↑↑
愚痴以上。
面接があと一つ控えてます。先日のとあわせて結果は来月。でも多分かなり厳しい。
それから今いるところを出るために物を書かないとならないので、それで年末年始は死んでる予定です。
とか言いつつ結構けろっと遊んでいたりするかもしれませんが。(我慢できない人)
久しぶりにまともに日記を書こうとしたら書き方を忘れていました(笑)。


えびむらさき |MAIL

My追加