FILL-MIND [フィルマインド]心情記 

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
 
 

$loop
2004年01月04日(日)  ■足りてない■

一年365日や一日24時間なんて、いったい誰がそんな地球のサイクルを決めたのだろうか。
当たり前に通り過ぎて行く事柄に疑問など持ってしまったら生きにくくなるだけなのに、焦燥感に迫られてどうにもならなくなると、そもそもル−ルが悪いのだと決まって開きなおりたくなる。

何もかもが足りない。
年が明けたところで、何かに追われ、何かに責められている気分が激変したと思うのは気の迷いだ。

時間なのか、ビタミンなのか、糖分なのか、癒しなのか、わからないのだけど、とにかく今の私には何もかもが足りていない。足りていなくてただ時間だけが浪費されている。

そんな満たされない想いの丈は、針穴のような引っ掛かりに一気にあふれ出し、理不尽なわがままばかりを露呈させる。

一気に怒っては、ばつが悪くなったので泣いた。つくづく始末におえない女だ。

帰省から戻る時、蟹をお土産に買ってくると彼は言った。
蟹よりも、一本姿焼きで売っているという鯖を食べたいと私はねだった。
年末に戻ったら会おうと約束していた気がする。反故にしたのは私だ。こういうの逆ギレって言うんだろう。

泣き疲れて気が付けば、思いの通りの一本を私はほとんど平らげていた。


私は感情面においてはどうしようもなく稚拙な部分がある。それが原因で上手くいかない袋小路は尽きない。
それでもまだ、幾人の人からは見放されていないというのは、おそらく奇跡的な事実なんだろう。

こういうベタな話しを表現するのは得意ではない。でも、きっと私はそんな意地ばかりで生きているから、いつも何でもない坂道に転んでしまうのだ。

次に会った時、ありがとうをきちんと言える養分くらいは補える日々でいたい。


何が足りてないって。 それは私の心だ。




 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加