FILL-MIND [フィルマインド]心情記 

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
 
 

$loop
2003年06月28日(土)  ■同じ心■

自分と同じ顔を持った人は、世の中に三人はいるという。
自分と同じ心を持った人は、何人いるだろう。

人と人が全てに通じ合えるとは、触れ合いの中で切実な願望がつくり出した妄想だろう。寸分違わない理解を共有できる存在など、実際にはいない。

けれど、現実にはあり得ないと知っていても、通じ合いたいと願った気持ちがそこにあるように、出会いを幸福に変換させられる能力が、同じ心に気付かせるのだ。

輝かしい未来は新たな人との出会いにおいても、たいていは期待通りには進まない。
どんなにきらびやかに光っていても、近付いて触れれば真の姿には、裏も影もある。

でも、現在とはいつも色褪せた世界なのだとしても、そこには、多くの同じ思想を抱く人がいる。同じ安堵を理解する人がいる。同じ困難に立ち向かう人がいる。

それらの人の存在を肌に感じて、幸せの意味に気付く。

じわじわと芯に染み込んでくる一方通行の道で、私は今、同じ心を喜んでいる。



 
  MIND過去ログへMINDの前のページへMINDの次ページへ
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加