改装中

いいかげん改装中。
リンクとかまったく繋がっていません。
デザインやってるくせにこのセンスのなさはなんなんだ。とか言わないでね。




ムーミン
「サーカスのヒロイン」にて。
洪水で水浸しになった谷。外で遊べないから
ミムラ姉さんから借りたロマンチックなお話の本を読むムーミン。
物語に出てくる美しいヒロインに想いを馳せるムーミン。

…この前、作り物の女の人に惚れてたし、コイツ二次コンの気配ありません?

そんな時、サーカス小屋のテントが流されたと聞く。
サーカスのヒロインであるラグーナさんとお近づきになれるかも!とボートで探しに行くムーミン。
張り切りすぎだ。
期待通りにラグーナさんを発見してその美しさに惚れるムーミン。
家に連れて帰って面倒見ることに。
フローレンほっといてラグーナさんラグーナさん状態。
ついにフローレンを見限ったか。
フローレンはもちろん面白くない。
ムーミン「洪水で根元がゆるんだのかも」
フローレン「ゆるんだのはあんたの頭よ」
なんて言っちゃったり。

でも、だんだんとラグーナさんはけっこうわがままな女性だという事に気づく。
ムーミン「どうしてラグーナさんはあんなこと言うんだろう…
ラグーナさんだって物語に出てくるヒロインみたいに美しいのに…」


…美しい女性=心も美しいに違いない!!という勝手な妄想!
そして

ムーミン「なんだい女なんか!!!!

…切れた!!勝手に幻想抱いてたくせに!



…思ったけどこういう女の子ゲストの話って
基本的にスナフキン出番ない。
絡みづらいんだろう…。申し訳なさげ程度に出てくる。
この回にいたっては消息不明。
女の子相手に張り切るムーミンなどと違って
女に、というか他人に無関心ですから。

でもここでスナフキンいたらムーミンを諌めるんだろうか。
そばで微笑むだけでほっとくんだろか。


結局エメラルドというサーカスで一緒だった男がラグーナとくっつく。
ムーミン、お前にはラグーナさんみたいのは10年早い。というわけか。

2006年08月02日(水)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加