昨日、パーマをかけた。 二年ぶり。 多少予想外の髪型になったがちょっとウキウキする。
パーマをかけるとき カーラー巻いて、タオル巻いて、シャワーキャップを掛けるが なんとも情けない己の姿を見てふと思った。 どんなに颯爽とした素敵美人でも、パーマを掛けている人には あの情けない姿になった一瞬が必ずあったのだなぁ・・・。
-----------------------------------------------
不覚にも「オレンジデイズ」を観てしまった。 先週観て、つっこみどころ満載でどことなく古臭い雰囲気も漂うカンジで あーもう観ねぇ、と友人に宣言したくせに今週も観てしまう。 またつっこみ所を見つける。 あのドラマ、非常に中途半端に取材してるように見えるがいかがなものか。 特に、耳の聴こえない人間がオーケストラに入るというのは無理があるだろう。 ソリストになるのは可能かもしれないが。 一応アマチュアオケの人間として、つっこみたい。 (聾唖者の描写については、良いか悪いか健聴者の私には分かりません)
あ、また本の話じゃないよ。 今週出張のときに加門七海の本を読むのが目標。 (でも往路は英気を養うために寝て、復路はヒール靴に疲れて寝ると思われ。)
|