しるし
DiaryINDEXpastwill


2002年08月17日(土) 青春!

さっそく壁にブチ当たっている。くっそぉぉ諦めませんよ私はぁー!!

でもちょっと息抜きさせてね、ここで。

うーん何を書こう。
…青春ってなんだろうね。これまた突然だけど。

楽しいことを覚えたり、挫折したり…。様々な「はじめて」を経験するのが青春というのかな?何かに夢中になりやすいのはやっぱり思春期だと思うのね。ひとつのことしか目に入らない、みたいなさ。
若いだけあって夢中になれる体力があるよね。何かを頑張るにしても、悩むにしても、力が入りすぎてそれしかなくなってしまう。

20越すと年とるの早いって言うじゃない。それって本当だよ。
だから若いうちに何かに夢中になったり。たくさん悩んでみるのもいいと思う。できるなら、自分の中で自分なりに「頑張った」って思えるように。
「若い頃の自分はああだったなぁ」って、後で思えるように。それさえあればオッケーだと思う。20越すと年とるの早いけど、頑張ることはいつだって出来るはずだし。若い頃のことを糧に頑張るんだってできるはずだ。

とか言って私もまだまだガキなんですけど。子供すぎて笑えちゃうんですけど。ていうか一生子供のままかもしれない、そんな風にも思えるんですけど。
ただそれでも、思春期はもう無いんだなぁ。
いくつになったって悩みは尽きない。人間は一生考えることを忘れてはならない、とも思うし。でも、思春期ほど不思議な時期はないんじゃないかなぁ。

よくわからないけど、何だか大事に思えるよ。あの頃があったから今の私がいる。
そう思えるのはきっと幸せなことだね。
ま、そんなモンなんですって。…そんなモンですよね?

私の思春期はですね、ボンヤリ過ごしてたかな。
目標なんか何もなくて、ただなんとなく好きなことをしていた。
頑張った思い出なんてひとつもないけど(笑)、でも、そんなもんでいいかなと思ってる。だって今頑張ろうとしてるもの。ツケが回ってきたんだね、やっぱ。
そんなモンですよ、ええ(笑)。
とりあえず私は一生懸命でいるのは無理です。でも一所懸命ならやれるかなと。(意味は同じなんだけど、ほれ、ニュアンス的にぃ〜)

えーと、結局、青春て何だろう?
「はじめて」のことで精一杯になる、のを青春と定義するなら、一生青春してるのもアリかもしれないね。思春期の若者だけの専売特許じゃないんだぞ〜、と(笑)。


ヒガ |MAIL

My追加