++ Wasabia ♧ japonica ++

平凡で退屈な日常の中にこそ、目を向けたい一瞬がある。
大事なことは、いつもその中にしかないのだから。

前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 

*link
このサイトの画像は下記サイト様のモノを利用しています。
+Little Eden+

*enpituサイトについて
ここは日記サイトenpituをお借りして書いてます。 enpituの詳しい情報はこちら↓へ

*enpituサイト機能
My追加
この日記は「告知しない」の設定です。

*投票ボタン

enpituサイトのランキングに参加しています。ボタンを押すと投票されます。


◆ 2005年09月09日(金)
ダイエット1週目の結果
体重    49.5kg (-2kg)
体脂肪率  22.3%  (-0.7%)

前回うっかりして体脂肪率を載せてなかったのですが、スタート時は23%でした。
体重を減らすのは簡単で数日で減りましたが、
その分、体脂肪率が増えて24%まで増加。
後半、体重はそのまま推移して22%台にのせることが出来ました。

まぁまぁの好スタートかな。

ちなみに春先まで47kg前後の時の体脂肪率は19%から20%程度。
今月中にそこまでいけるかは、ちょっと不安。
ま、いけるところまでやりましょう。

1週目でがんばったのは苦手な朝ごはん。
朝はそれでもきちんととってはいたのだけど、ちょっと単品になりがちだったのを矯正。

メニューは、
・トースト (5枚切りを半分)
・ヨーグルト (小皿半分)
・バナナ  (半本)
・牛乳  (1杯)

全部、子供と半分ずつ。
サラダなんかもつければいいのだけど、何せ時間がないですから(^^;

夕食は野菜中心の和食を黙々と続けております。
今日の献立は牛肉とチンゲン菜の炒めあんかけとお味噌汁。

2品だけですが、使った野菜の種類はかなり多い。
実際、何品も作るより1品に他品目いれて作る方が時間短縮になります。
私は夕食作りに40分以上はかけませんから。


--------------------
話が変わりますが、ダンさんが今年挑んでいる建築士2級の資格試験ですが、
1次試験の結果がはがきにて通知が来まして、合格しておりました。


良かった、良かった。


しかし製図は苦労しているみたいで、2次試験はやばいのだそうだ。
早く終わってくれなきゃ、私も勉強したいのに困るのだ。
前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 
Copyright(C)wasabia 2002-2007.All rights reserved.