++ Wasabia ♧ japonica ++

平凡で退屈な日常の中にこそ、目を向けたい一瞬がある。
大事なことは、いつもその中にしかないのだから。

前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 

*link
このサイトの画像は下記サイト様のモノを利用しています。
+Little Eden+

*enpituサイトについて
ここは日記サイトenpituをお借りして書いてます。 enpituの詳しい情報はこちら↓へ

*enpituサイト機能
My追加
この日記は「告知しない」の設定です。

*投票ボタン

enpituサイトのランキングに参加しています。ボタンを押すと投票されます。


◆ 2002年06月03日(月)
のぞき癖のある蛇



「屋根の上で蛇とカラスがケンカしていて気持ち悪いから何とかしてくれ。」


団地営繕のお仕事をしているうちの会社へそんな電話が都市公団の担当者から掛かってきた。


それも、担当さん、笑いながら.....。


「....とりあえず行かせます」


絶句しながらも作業員に緊急で走って貰った。
その電話の主の部屋は一番上で天窓がついていましてそこから見えるらしい。


しかし、普通一般の一戸建ての家じゃなく団地ですよ、10階建てですよ、たかーいんですよ。なんで高層の天井の屋根に蛇がいるんだか。どうやって昇るのそんなところ。だいたい何しているのそんなところで。ありえねーよ、ぜったい。


たまにほんまもんの妄想癖の人なんか居るから今回もそうかもしれないと思っていたのだが、部屋の主はどうやらまともそうな人だったらしい。真剣なまなざしで訴えられた。

「ケンカをおえた蛇が天窓から部屋を覗いている!気持ち悪い!」と。

な、なんと覗きフェチの蛇ですかぁ?
なんのつもりだか人間の観察でございましょうか。

しかし、気持ち悪いのは蛇ですか?覗かれている行為ですか?
それとも蛇が人間と同じ行為をすることがですか?


ハシゴをかけて恐る恐る天窓を開いてみると、そこには長年かけてゴミや土くれが堆積していて、そこに雑草が背丈ほどの高さに伸びていたらしい。

自然の風雨で屋根の上に庭が出来てた。
しかも雑草で伸び放題の。

蛇が生息するには十分すぎるほどの環境がそこには広がっていたのだ。

しかもそこにはカラスの巣が。
にわかに信憑性があがる「覗きフェチの蛇」


が、肝心なのぞき癖のある蛇はいなかったそうで、代わりに居たのは







ホースのきれっぱし。


それが部屋を覗いているように見えたのだそうで。



撤去および清掃、写真をとって完了。

これでもちゃんとしたお仕事だ。

緊急での出張および清掃代、もちろんこれらは全部お国の税金。
公団のお仕事って、たまに笑えるほど間抜けなのがアル。




↑投票もかねとるんで



多いと思います?
これって赤字なんですよ、当たり前だが。
前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 
Copyright(C)wasabia 2002-2007.All rights reserved.