[PR] キャッシング unknown,ungirl
2018年09月24日(月)車椅子
子供が活発になり、長時間母親に面倒見てもらうのは限界かなと思い、
今月から祝日は有給を取ることにした。
正直、子供と三連休を過ごすより出社したほうが身体は楽なんだけど…。

先週も三連休で疲れ果てた挙げ句に風邪を引き、
そのまま手元にある薬でやり過ごしていたら会社でぶっ倒れた。
初めて車椅子に乗ったよ…。

朝からダルさはあったけど、基本的に毎日ダルいのであまり気にせず出社して普通に仕事していたら
唐突に猛烈な吐き気と背筋がゾワッとするような目眩を感じて
慌ててトイレに向かったら視界がチカチカして身体を支えられないほど気持ち悪くなって
それでもなんとかフロアを出て廊下でうずくまっていたところを部署に人に助けてもらった。

廊下の空気を吸って何とか立てる程度には回復したけど、
今まで経験したことのないキィィィーーーンと耳鳴りがしていて周りの音が遠く感じた。。。
医務室で30分ほど休んでも起き上がると目眩が酷いので早退した。
帰りの運転も2度ほど途中で休憩しながらゆっくり帰った。
数週間前から気管支の調子も悪くて運転中に咳で痰が気管に絡んで呼吸困難になりそうだった…。

結局、吐き気の方は実際に吐くわけでもなく発作のようなもの終わってしまったけど
こういう経験をするとまた職場で倒れるんじゃないかという恐怖の方が強いな。
家で寝込む分はどうでもいいけど職場で倒れるって恐怖。。。

吐き気と猛烈な目眩と冷や汗、耳鳴り、あと頭部が異常に寒かった。
ネットで調べたら脳貧血って出てたけどそんな単純なものだろうか。。。

念の為フラフラながらも近所の内科で見てもらったんだけど
おそらく疲労じゃないかとのことだった。
家で育児に追われて体調悪くても休むことも出来ず、そのまま仕事行って…と繰り返して
ある日突然具合悪くするお母さんは多いですよ、と。

確かにまずは眠りたくても眠れないのが問題よね。
うちの環境は寝たいときに寝れない環境だからな。。。
息子がうるさいし、静かなときは兄が暴れてたり、兄が静かなときは息子が妙に夜中ぐずったり。結局私寝てないじゃん、みたいな。

早く祖母宅をリフォームするかこの家を出るかしないと過労で死ぬよな。
最近、息子が3歳になるまで自分が生きている自信がない。。。

働き始めてからまた体重が減って、トータル産前より10キロぐらい体重減ってるし。
うっかりすると30キロ台に突入しそうだわ。。。