[PR] キャッシング unknown,ungirl
2018年07月23日(月)駄目なこと以外
毎日本当に暑っいですね。

今日は会社の健康診断だったんだけど朝から生理になってしまい、
尿検査も子宮頸がん検診も乳がん検診もせず帰ってきた。

で、しかも初のバリウム検査だったんだけど
昔罹った憩室炎のカルテを見た看護師は「憩室があるひとはバリウムは飲めない」と言われてしかい、本当に血液検査ぐらいしかせずに帰ってきた…。

会社の検診だから日を改めてといわれてもまた検診日を設けてくれるのか…。
有給取って安めと言われそう…。

そんなわけで久しぶりに息子の保育園のお迎えに行ってきたんだけど
保育士さんに「息子くん、本当に食べ物の絵本が好きで、私の指を掴んで『こっち』ってやるんですよ〜」と笑ってた。

基本、息子は家でも園でも同じみたい…。お前は遠慮という言葉を知らんのか。。。
他のすれ違った保育士さんにも同じこと言われてしまった。
どれだけ絵本読んでもらってるねん…。

本を読んでくれる子になってくれればな〜と思っていたけど
ここまで絵本好きになってくれるとは思わなんだ(ため息)
こども図鑑はすっかり背表紙も取れてしまったほどに毎日しつこく眺めてる。
「くだもの だもの」に引き続き「おやおや おやさい」を買ってあげたんだけど
今日も朝っぱらから私のところに持ってきたよ。。。
なんだか今朝は起きた瞬間から元気だったわ。

先週の三連休ぐらいからより一層ハイテンションな性格になってしまったようで
「キャァァーーーーーー!!!アッタァァァァアアアーーーー!!」
とサンシャイン池崎並のテンションでテレビに向かって叫ぶわ、
キャーーーーッと奇声を上げながら何故か頭を振って小走り。
時々目をつむって手を上げて私や母に駆け寄ってる…園でやってるのかな??

そして今週末からは突然喋りだすようになり、
何を言ってるのか不明だけど私に何らか話しかけたり質問してきたりする。

驚いたのがオウム返しを時々するようになった。
庭でプール遊びしているときに水に葉が浮いてるのをみて息子が「チーー」と指さしたので
「葉っぱだね」と答えると「ハッパ…?」と繰り返した。
あとオムツ替えのときに「チンチン触らないの!」と叫ぶと、笑いながら「チンチン」だって。。。

ちゃんとした日本語はしゃべらないものの、話し始めたら寝る前喋ってそう…。
オウオウオウオウ!だのよくわからん掛け声やら一人で会話してるときもある。。。

最近おへそがマイブーム(?)のようで私がソファーで横になっていると
笑いながら近寄ってきて服をめくってへそを指さしてくる。
「息子くんのへそは?」と聞くと自分の服の裾を上げてへそを見せてくれる。

元気すぎて「マジで勘弁」と思ったりはするけど仕事で離れると息子に会いたくなるし、
ニコニコしてて本当に可愛いし、元気に育って良かったなと日々感謝してる。

この笑顔を守るために私は何をすればいいのかな〜と常に考えてる。
これから嫌なこともたくさんあると思うし、辛いことも避けられないと思う。
辛くても駄目なことは駄目と教えて、駄目なこと以外は全力で楽しんで生きて欲しい。

Twitterを見てると世の男性の女に対するゲスさを目にするので
性被害とかセクハラとか、そういうのからは割とスルー出来ていたんだなと思うと同時に
息子を”加害者”にしないように育てなくてはと思っている。
(好きな女の子をいじめるとか、見た目をからかったりとか、些細なことから)

まぁ、男の子も今の御時世、性犯罪の被害者にならないとは言えないのが恐ろしい。。。
日本は性犯罪が少ないのではなくて訴えたり被害届を出していないだけだと思う。
なんとか水脈みたいな「女の敵は女」の代表みたいなのが政治家にいるんじゃ無理もないわ。
あの人のTwitterたまにTLで回ってくるけど本当に頭のおかしい女だと思う。。。
上西とかレベルじゃないぐらい。。。

とにかく息子にはミソジニーにならないよう教育せねば…。