[PR] キャッシング unknown,ungirl
2018年03月01日(木)あっという間
あっという間に3月になってしまった。

二月は離婚後の手続きに忙しくてあっという間に終わってしまった。
本籍が地元ではないので戸籍を取り寄せてからの離婚届の提出だったので
10日期限ぎりぎりの提出になってしまった。(祝日を挟んでいたのを忘れていた)

心配になって市役所に問い合わせたら戸籍謄本が無くても受付出来るらしかった。
もっと早く提出すりゃよかった…。
子供の児童扶養手当(母子家庭手当)の受付も間に合うかひやひやだったけど
会社の迅速な対応で何とか間に合った。

申請するだけでもやれ新しい保険証か、父親の保険からの脱退証明書だの
(父親の扶養から外れたという証拠みたいなもの)
兄の所得証明書(収入無しの照明)だの固定資産税の証明書だの
「そんな書類、後からじゃダメなんですか??」の連続だった。

父親からの保険の脱退証明も会社を退職してしまってるから
会社への連絡ではなく本人へ依頼しないといけなくてさ。
そんで、最後の意地悪なのかわざわざ昨日の末日に保険の回収書類送ってきたよ。
何事も今すぐやらないと気が済まないセッカチなモラらしくないほど遅かった。
私が月末までの扶養手当の申請したがってるのはわかってたと思うわ。
そういう妙なところまで変に機転の利く脳みそだし。
それを阻止するかのように末日に送ってきやがって。

保険は脱退が済んでいなくても加入は問題なく出来て、
早々に新しい子供の保険証をゲットしたので
モラ扶養の脱退証明書なんて必要なくなったんだけどさ。

で、そんな風に毎日市役所だの裁判所だの往復する毎日の中、
モラと面会交流でもめてさっそく履行勧告なんて受け取ったもんだから余計に大変だった。

離婚成立から2週間、離婚届からわずか翌週だよ。
月1面会って1か月もたってないし、受理した裁判所にも腹が立つわ。
勧告といっても書面だけで罰則もないんだけど、電話でも抗議して、抗議文も作成して今後履行勧告の連絡があったら書面じゃなくて電話でもらうようお願いしておいた。
仕事始めたらこんなこと毎回やってられないわ。

Twitterでも面会交流のTL見てるとこんな別居親ばっかなのね。
会わせてもらえないには訳がある、そこを別居親はわかってない。
自分の気持ちを優先してばかりで母親や子供の気持ちを配慮することは考えていない。
自分は被害者、子供に会えない自分が可哀そう、裁判所はわかってくれない、
どうして自分の子供なのに会えないの、なんでなんでひど過ぎる、
と、嘆くばかりで自分を省みないから。それだけ。

プレゼントさえ受け取ってもらえないと嘆くやつもいるけど
GPSだの盗聴器だのしかけてるやつもいるから仕方のないこと。

モラから調停中に息子にスニーカーを貰ったんだけど
あとでLINEのアイコンがそのスニーカーとおそろいの大人のスニーカーとツーショットに変わったとき背筋が凍ったわ。

純粋に子供へのプレゼントではなく、ただの「親子の絆」のしるしなだけ。
もしくはモラ長男と息子の兄弟の絆のしるし。
気持ち悪くて捨てたいと思った。

まだ息子の顔写真じゃなくてよかったけど…。

離婚をしても問題は何も解決していない。
早く仕事始めて余計な事忘れたい。はぁ。