[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年11月15日(水)言えないよ
久しぶりに子供が寝てる合間を縫って更新。
郷ひろみのベストを聴きながらね!(?)

とりあえず調停の書類はポストに投函完了しました!
ネットで調べた感じだと12月中旬ぐらいに1回目調停になるのかな?
寒くなると外に出たく無くなるわ〜(暑くても言ってるが)

おそらくモラにとっては調停なんて寝耳に水で、
lineか何かで脅したり罵ってこないか恐怖ではあるんだけど
直接話したくないから調停なんだから無視で良いよね。
法外な養育費を請求するわけでもあるまいし。

これって拒否したら罰金だっけ?
っていうか、たかだか養育費請求だけで出廷拒否って相当だけど
モラの場合ムキになって拒否しかねないなぁ…。
父親扱いされてないから養育費無し、って何を根拠にって感じだし。
あれほど育児方法指示して親面しておいて父親扱いしてないも糞もって感じ。

普段はそれなりの常識も持ち合わせてるし、普通に明るくて面白い人なんだけど一旦切れると手が付けられない。
普段理性とか常識で抑えているものが吹っ飛ぶタイプだよな。
見た目も中身もゴリラそのものでやんなる。

でも、職場も同じで同僚からの評価や、本人とも3年近く接していると分かってくるけど
脅したり喚いたりすれば相手は自分に従うと思ってるんだよね。
「そこはお得意の適当に喚いていちゃもんつけて何とかした」とよく言ってるしな。
ほんとゴリラ。

普段がそんななので仕事復帰しても私に同情してくれる同僚は多いと思う。
職場の人柄的な評価良くないし(笑)これこそ日ごろの行いでしょ。
しかもバツイチ子連れの親同居でしょ。「大変だったね〜」って言ってくれる女子は多いと思う。
それがマウンティング的同情心だったとしてもね。

客観的に捉えてもメリットも無い結婚なのに、モラは何偉そうな態度取ってたんだろ。

更に生活費は完全折半だし、そのくせ私に義母たちの食費を育児給付から払わせ
それでも「金がかかってしょうがねぇ」だの「ツケが回ってくる」だの、はぁ?だよ。イケメンでも無いくせに。

慰謝料請求されなかっただけでもありがたく思え。
この半年どれだけ医療費掛かったかわからん。
出産とストレスで持病悪化して半年検診が3か月検診だったし、
1ヶ月に一度は風邪ひいたりウィルスに感染したり。原因不明の腹痛で採決やらCTやら(結局原因不明で終わった)
心療内科は予約が大分先で初診の時点で離婚の話はついていて
気持ち的には落ち着いてたから1度行ったきりで様子見になった。

まぁ、それでもモラに似た人を見ると冷や汗出るけどね。
タバコ片手にフルフェイスのヘルメットにワイシャツ姿で原付乗ってる中肉中背のオッサンね。
地元にいるわけないと分かってるのにこの拒否反応。存在が恐怖でしかない。
何ていうか、もう顔思い出すだけで怖い。ワニゴリラめ。

息子の面会制限とかはしないつもりだけど純粋に私が会いたくない。
暫くは母に頼んで面会してもらうことになるかな。
っていうか、モラ本人が会いたくないっていうかもしれないけどな。
会いたいのに会いたいとは言えない性格。自分のプライド優先。ほんと糞。

女に比べて男って子供に対して無責任すぎて呆れる。

そりゃさ、自分が身を痛めて産んだわけじゃないし、実感として親子なんて確証はないけど、だからこそ男って論理的な左脳が優位なんじゃないのか?
友達も指摘したとおりモラは女脳だよね。感情優先の右脳男。

そうやって自分の気持ち優先で長男と母親の面会もさせず、
反省してるかと思えばまた同じことやろうとしてるんだもんな。
男は年上だろうがいくつになろうが変わらんと友達も言ってたけど、
本当に変わらん男は変わらんな。