[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年10月24日(火)重い腰
ここのところバタバタしていて更新できなかったけど、
今日は保育園の願書を受け取りに行ってきた。

タイミングが悪く息子が大泣きで大変だった…。
出かける直前まで支度していて、息子が若干私の後を追っていたので
おっぱいが欲しいような感じだったけど、順番が来てMAXになってしまったようだわ。
涙鼻水でぐちゃぐちゃになるほど泣いていた…。

それとちょっと風邪気味なのよね。
寝相悪くて布団エリアどころか部屋中をコロコロ転がるので
スリーパーを着て寝てるんだけどそれでも冷えたみたい。
咳はしてないので大丈夫かな…。

私の方は離婚へ向けてやっと重い腰を上げた感じで
離婚届を送ってきたものの証人欄未記入の投げやりな感じ丸出しだし
公正証書も作る気なさそうだし、もはや役場で顔を合わせるのも嫌なので
調停離婚にしようと準備をしている。

おおよそ半年なので、来年の保育園の入園ギリギリには肩が付くかな。
やっと市役所に戸籍謄本を申請したのでその書類を待って準備予定。

それ以外に保育園の申し込みに課税証明書が必要で、
別居してる妻が夫分の課税証明書を取り寄せるってできるのかな…。
世帯が一緒なら出来るけど別居となると難しいみたいけど
別居=離婚の支度、なんだから妻も取り寄せられないと不便だよな。
本人に頼むって言ったって調停を行うような間柄で応じるわけないでしょ。

就労証明書は会社だから大丈夫だけど(同じ会社なので)
それにしたって会社に事情説明しないといけないわ。
どうせいずれ分かることだとは言え、事が終わる前に知らせるの面倒。
上司からモラあてに余分な連絡がいって激高するかもしれないし
余分な油を注がんで欲しい。

なんにせよ、全部息子が寝てる間に済ませないといけないのがしんどい。。。