[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年04月18日(火)イクメン?
最近母乳とミルクの混合にしている。

というのも私の不調&産前の体重より3キロ以上落ちてしまい
随分前から旦那からミルクに切り替えろと言われていた。

出ないのならミルクに切り替えるのはわかるけど
おっぱいが出るのにミルクに切り替えないといけないことに納得がいかない。
なんで私から子供を引き離すのか?と。

そういう部分も精神不安につながっていたんだけど
どれだけ旦那にいっても相変わらず通じないので夜だけ多少あげている。
そもそも私のおっぱいだけでは足りないようになってきたので。
いかんせん半年なのに1歳と同じ図体しとりますんで…。

ミルクミルクとうるさいわりに
私がヘロヘロでミルクを作ってきて欲しいときは「作ってきて」と他人任せ。
だったら乳出しておっぱいあげたほうが楽なんですけど。
寝る前に1階に降りてお湯沸かしてミルク調合して温度を下げて…ってそっちの方が大変だわ。

建前では私の体調を気遣ってミルクに切り替えろといっているけど
実際は「子供の世話ばかりにかまけていないで家のことをちゃんとやれ」という意味じゃないかと思う。
というか、そういうふうに言われてると感じる。

ライブの友達(男)にそんな話をすると
「もう半年でしょ?今更ミルクに変えなくてもいいんじゃない?」って言ってたわ。
奥さん(私)の体調が悪いなら、家事や他の部分でフォローすればいい、という考えだった。
母や地元の友人に話しても同じ意見なのに、旦那だけはわかってくれないのよね。

結局、嫁をこき使うことしか考えてないのかもしれない。
嫁は嫁の仕事をするべき、ってことか。

それならそうでわりきって最近はなるべく元気になるよう心がけている。
たまに心に重りがズーンとのっている日もあるけど
音楽聴いたり夕飯手抜きしたりテレビみたり。
元気がないと離婚も出来やしないし、今後の計画も建てられないしね。

まぁ、今のところ具体的に離婚したいとは思ってないけど
子育てを通じて旦那に対する不信感みたいなものが生まれてきたのは事実。
熟年離婚を切り出される男って、こういう人なんじゃないかと思う。

子供の世話が忙しいときに奥さんに寄り添ってくれなかったことへの逆襲では。

週末料理作ってくれたりするし、
どういうわけか最近は毎日のようにプリンやゼリーを作ってくれてイクメン化してるが
(私はプリンもゼリーもあんまり好きじゃないんだが…)
やっぱり助けてほしい部分が違うのでありがた迷惑なんだよな。

「作ってやったんだから食え!」みたいな感じで押し付けがましいし。

ま、それでもうまくやってくしか無いんだよね。
はぁ。