[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年04月15日(土)LIVE is LIFE
坊っちゃんは今日も午睡ですやすや。

昨日は東京さ行ってきたよ。
これでライブも見納めだな。

久しぶりに東京へ行って思ったのは
こういう大きい街が私は好きだなと思った。
田舎で鬱々と暮らすのは私には向いていないと改めて感じた。

大都会とは言い難いものの、毎日通勤で駅から駐輪場までの道を
デパートやホテルのビルやオフィスビル、大きなものに囲まれた道を眺めるのが実は好きだった。
駅通勤で疲れ切ってたけど、広い街並みを眺めるとホッとしたもんだった。
田舎の長閑な雰囲気より、都会の整えられてるオシャレな街並みだ好きなんだな。

若い頃、思い切って都会で働いてみれば良かったと今更ながら思った。
東京は住む街じゃないと思いつつ、若い頃の2,3年なら良い思い出になったかも。
それも後の祭りだけど。

肝心のライブは30分遅延でアンコールを見ずに帰ってきた。
長いライブとわかってるならもうちょっと開演早めに設定とかすればいいのに。。。
平日ライブは開演が遅いからいやよ…。

中盤以降は時間が気になりすぎてMCも入ってこなくなって
乗り換えナビばっかり覗いてたわ。
集中して楽しめないライブほど意味のないものはないわ…。
旦那にも怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしたが普通に機嫌良かった。
なんでこんなことにヒヤヒヤしなくちゃいけないんだということもゲンナリだが…。
”大黒柱”のいる生活に本当に慣れていないわ。

ライブは好きな音楽とアーティスト本人に会えることも楽しいけど
天井の高い空間、照明、スモーク…この雰囲気がキラキラしてて癒される。
ライブ感がなんともたまらない。

こうやって遠征しないとライブを見れない田舎にきて初めて
地元にはライブハウスがあったり、それなりのライブが見れるんだとわかったわ。
こういう娯楽がないからこちらの人間はムスッとした感じなんだろうか。
旦那も義母も基本的にはムスッとした感じだもんなぁ。趣味もないし。

坊っちゃんは今のところ大らかな性格のようなので
田舎独特の閉鎖的な性格にならないよう素直で伸び伸びした子に育てたいな。

ライブはおあずけだけどラジオ聴いたり音楽聴いたりする時間を増やそう。
死ぬまでの暇、できるだけ楽しい時間を増やしたい。