[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年02月17日(金)重い
今日は朝から子供の病院。

胃腸炎は良くなったので継続して整腸剤。
皮膚の炎症も大分よくなったけど、何故かお腹にブツブツが出来てしまったので
引き続きステロイドと保湿剤を貰ってきた。

帰ってきたら夕飯のしたく。
基本的に朝起きたら次は夕飯の支度。
材料を切ったり炒めたり、あとは夕飯直前に温めるだけ焼くだけというスタイル。
お昼も旦那が帰ってくるのでラーメン作ったり。
それだけでグッタリ。

旦那と子供3人の生活ならこんな苦労は無いんだろうけど…。
それでも出産前の生活よりは楽だわ。
義母の態度も以前とは全然違うし。

少し前から左手を悪くしていて背中をかくことすら出来ない。
腱鞘炎何だと思うけど、ふとした拍子に関節が外れてしまうし、
何もして無くても手首が痛い。

3ヶ月で出生時の倍、1年で3倍と言われている体重も
2ヶ月で倍、4ヶ月で3倍近い体重になりそうである…。
きっと半年で3倍になるんだと思う。
早く歩けるようになって欲しい。それまで手首が治ることはないだろうな。

さきほど病院に子供と同じぐらいの背丈の歩いている赤ちゃんを見て
身体だけはデカいがまだおすわりも出来ていないうちの息子…。

ようやく首も大分座ってきて入るけど片手で抱っこするにはまだ心許ないわ。
ここのところグズりが酷くて寝たと思って布団に置くと悲鳴を上げて泣き出す。
おっぱおいを上げていても途中で大泣きする。
なんとなく体調が戻ってないんだろうっていう感じ。
言葉が話せない相手の看病は精神的につらいな…。

子守唄は相変わらず小林旭と吉幾三。
旦那が懐かしアニメの曲を聞かせているが最後にはこれなんだな…。

さて、ちょっと一眠りします。