[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年12月24日(土)渋好み
息子がよく喋るようになってきた。

鼻をブヒヒと鳴らしたりウィーなどおっさん用語から
1ヶ月半ぐらいからあー、うー、く〜、などは前から話していたけど
昨日から「ぅんぶぅんぶ(?)」「あい!」など良くわからん赤ちゃん語を言ってくるようになった。
「あいっ!」はこっち来て!助けて!などのぐずり中に発している。
「へぅぅ〜」などとカトちゃんのような素っ頓狂な声も聞かれる。
ドリフばかり見せているからかしら。

母がYouTubeでテンポのいい昭和歌謡をよく聴かせていて(おさるのかごやが好きがきっかけ)
「おら東京さ行くだ〜」だの再生すると自動でドリフとか昭和歌謡が流れてくる。

特に小林旭の「自動車ショー歌」がお気に入りのようで
流すと、え?と表情が止まり、泣き止むことが多い。なんて渋好み。。。
するとその後は自動でドリフの曲が流れるのでいつの間にかドリフであやすことが多くなってしまった。

なので無意識に「ババンババンバンバンアービバビバ」と歌ってしまっている今日このごろ。
ズンズンズズドコ〜♪最終的にはイッチョメイッチョメワオ!とか。
これがどういう情操教育になるのかは分からんが…。

でも、ドリフを見ていてつくづく思うのが、
こたつに入ってみかん食べながら家族全員が揃ってみるような番組が無いなぁと。
私はぎりぎり昭和のテレビを見ているので今の子は気の毒だと少しおもってしまう。

とりあえず図書館で小林旭のベスト盤を借りてくる予定。