[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年08月23日(火)伝達ミス?
産科に検診に行った所、無事に逆子は治っていた。
妙に胎動がはっきりするようになったから治ったような気はしていたけど。

里帰りの時期が近づいているので地元の病院に予約の流れを問い合わせたら
何故か里帰り出産の段取りが抜けていたらしく”転院”ということになってしまっていたらしい。

だからまた予約の取り直し&初診扱いで次回の検診から早々里帰りすることになった。
持病もあるし、帝王切開の予定だし、なんでそうなってしまったのか意味不明。
担当医がカルテミスしたのか何なのか…。
たしかに今の町医者と話してる時に妙に話が通じないというか、「?」と思う部分があったけど…。
そういうことだったのね。。。

そんなわけで暫くバタバタしそうだわ。
旦那さんの2週間近いお休みも終わっていつも通りの日常が始まった。
坊っちゃんは今週末から学校が始まるらしい。

私はいつも通り夕飯に悩む毎日が始まったかんじ。
休みの期間は何やかんやで出掛けたり、旦那さんが作ってくれたり。
身体も大分重くなってきたので助かるわ。

義母はマメったくも世話好きのタイプでもないので実家の方がまだ楽だわ。
二世帯で暮している友人の義両親なんかは「体調大丈夫?なんでも言ってね!」と言ったり、
「これ食べる?」と双方で差し入れしてくれたり世話好きなタイプだったと言ってたけど、真逆だ。。。

最近は夕飯の後片付けはしてくれるようになったけど
ずっと自分と孫の分しか片付けてくれなくて、
それなら自分で全部片付けてしまいたいぐらいだったわ。(洗い場待ちが疲れる)
どういうわけか私には自分の皿を洗わせないので…。

義母はほぼ毎日働いてるから疲れるのは分かるけど…。
孫のお菓子は買っても私への差し入れなんてまず無いぜ…。
タイプ的に祖母とかぶるんだよな〜、口うるさくて我儘で面倒臭いところ。
祖母みたいに冷酷な人間ではないけど…干支が同じだからだろうか…。
でも大分慣れてきたけどね。最初ほど口うるさくないし。

旦那が優しいからまだ救いがあるかな〜。
昨日はテレビで見かけた落合シェフのカルボナーラを作ってくれた。
なぜなら私がカルボナーラを作らないから(くどくて苦手)
あとはもつ煮カレーとかワケの分からんものを作ってくれたり。
定番はお好み焼きとたこ焼き。
私が作らない料理のレパートリーを増やしたいと言っていたわ。
里帰りも近づいているからちょうどいいわ。

私がこちらにきてからはや3ヶ月が過ぎようとしているけど
野菜摂取が増えたおかげか1ヶ月1キロのペースで痩せてきている。
それがリバウンドしないかが不安だわ…。

考えてみたら産後の支度って全然してないわ…。
名前も考えてないし。。。
しばらくバタつきそう。。