ハラグロ日誌
書人*ちる

   

  




本の旅人
2003年02月05日(水)
角川書店の「本の旅人」という月刊誌を定期購読する事にしました♪
本屋さんで購入すると1册100エン。定期購読にすると年間(12册ぶん)が1000エンになるのです〜。しかも自宅に送ってくれるし便利、便利!
お目当てはただ1つ!大島弓子さんの「グーグーだって猫である」が連載されているからなのよね・・・。(笑)リアルタイムで大島さんのお話が読めるのはここだけかも??だし。
1册100エンなのでペラーッとした薄い小冊子なんだろうな〜って思ってたら、見本誌を見てびっくり!かなり盛りだくさんです。五木寛之と唯川恵の対談だとか、連載も群ようこ、鴻上尚史、佐高信、原田宗典などなど著名人がいっぱいなのだ〜。大江千里の自宅の日本家屋の話のエッセイもあって、だいぶ前にテレビで「いやー。古い家に住んでるんですよー!」っていう話を彼がしてるのに興味シンシンだったので楽しく読めそうだし〜。
地味な雑誌なので、本屋さんでも気にとめた事もなかったけど、これはかなりアタリでしたわ♪









設計*しゑ(繊細恋愛詩)
感謝→HP WAZA !
素材著作権且感謝→M3