| 2004年07月06日(火) |
| 【 祖母のお見舞い3日目 】 |
また掲示板やカウンターが落ちとりますね・・・。
しかも、コーラこぼしてしまいキーボードにダバダバダ・・・。
そのせいでキーボードの調子が悪くなったのですが
管理人、ドライバーを使ってキーボードを直そうと
身の程知らずな事考えたから、さぁ大変。
分解したキーボードを直した所、物の見事に余計壊れました・・・(T▽T)
まぁ・・・結局は直ったけどネ。
祖母のお見舞いに来て早2日目。
昨日はお風呂に入っていたところ、丁度洗濯機が回っていて
排水された水が体を洗っていた管理人に直撃し、寒さで凍えてましたが
今日はこれからすぐに帰らなければいけません。
何故なら今日は、仕事のような用事(管理人がやっている事、給料無し)の日でして
休む事はできないからです。
母は、祖母の退院を手伝わなければいけなく
急遽残る事になりましたので、私だけの帰宅になりました。
「これ持ってけ」
ポン太・モモコ・ジャッカルと遊んでいた管理人に
叔父がビニール袋に入ったサクランボを渡します。
このサクランボ、昨日祖母のお見舞いに行く最中
無人販売所なるもの(売っている人が居なく、お金だけ置いてく)で買った物です。
味は良く言えばみずみずしい、悪く言えば水っぽくて味がしない。
大量に購入しましたので(何せ一袋100円で安かった)家族にどうぞと言う事でした。
「えー( □ )」
ノリ気じゃない管理人。
しかし、母も持って行けと言ってますので、仕方無しにカバンにつめました。
新幹線の駅まで叔父に送ってもらい
そこから叔父達は祖母の退院の手続きの為病院に行きました。
みどりの窓口で切符を買い、待合室で荷物の整理をしている管理人。
ここの売店には管理人の密かな楽しみ、駅弁を売る場所が無いので
荷物整理しかする事が無いのです。
「ん?(=▽=)」
見ると、カバンがほんのり濡れてます。
「まさか・・・(=▽=;)」
急いで荷物を掻き分けると、そこにあったのは叔父から受け取ったサクランボ!
荷物につぶされ、袋が破け、汁がダラダラ垂れてます!
「やっぱり・・・」
そうなるんじゃないかなーと思っていた管理人は、さほど慌てていません。
と言うか、もうなれてますよこんな事!何年ワースト日記書いてんだ!
とりあえず、みずみずしいのだけが取り柄のサクランボ
甘味は無きに等しかったのでベトベトしなかったのが不幸中の幸い。
ティッシュでちょっと拭けばカバンの方は大丈夫でしたが、問題はサクランボの始末。
「ゴミ箱に捨てるのもナー・・・(=▽=)」
一生懸命作ったサクランボを捨てられた農家の人が果たして良い顔するでしょうか?
しかし、邪魔なのも確か・・・どうしよう。
「・・・(=▽=)」
新幹線の時間5分前。
急いで食べる事で考えがまとまりました。
「うぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉ!!(○□○#)」
ホームの階段付近のゴミ箱で食べているものだから
通り掛かった人が、ゴミ箱の前で凄い勢いでサクランボを食べている管理人を
不思議そうな目で見てます。
しかし!捨てれない食べ物を始末するのは食べるのが一番!
ここは人の目なんか気にしてはいけません!!
どうにか間食。
それと共にホームに入ってくる新幹線。
間に合った・・・。
「えー、お弁当は如何ですか?ビールにおつまみ・・・」
「しくしくしく・・・(T▽T)」
1人寂しく心の中で泣く管理人。
そのサクランボのせいで、楽しみにしていた駅弁が入りませんでしたとさ・・・。
祖母のお見舞い編、おしまい。
< BACK >
|
|