The Worst Diary


日記が古い日付でしたら、ページの更新をしますと正常に表示される場合があります。


  2003年04月26日(土)  
【 新鮮な空気を吸いに(1日目) 】



母と一緒に田舎に帰る事になった26日
管理人は東北新幹線に乗り、田舎のある目的地まで向かいます。
最近、新しく『はやて』と言う『東京から八戸』間を繋ぐ新幹線が出来た為
今までよりも格段に早く、田舎に着く事が出来るようになりました。
更には、新幹線内で食べた『うなぎ弁当』がまた美味しく
管理人の好きな『コーヒー牛乳』と合い重なって、幸福感は倍増です。
『MD』を聞きながら、普段見慣れない景色を見るのも楽しい物で
本当に良い感じの『田舎への帰り道』を楽しむ事が出来ました。

お終い。



・・・と、終わると思ったら、大間違い・・・。
仮にも『ワースト日記』を書いている管理人
こんな何もかもが良い旅なんて味わえる訳がありません!!(断言(涙))

話は、家を出る直前に遡ります。



「出来たぁ〜・・・・・・(○▽○)」
魂抜けきった顔で、田舎に帰る為のホームページ更新作業を終えた管理人。
時計を見ると午前1時半
同日午前5時に家を出るなんて、無茶も良い所の時間です。
何とか荷造りは作業の合間に済ます事が出来ましたが
1時間前には起きて準備をしなければいけない為に
寝れる時間は、実質2時間半
しかし、日頃の不摂生が祟り、寝付く事が出来たのは
30分過ぎの午前2時
寝たと思ったら起きる時間です・・・(T▽T)

何とか母に起こして貰って(2時間では、自分じゃ無理です・・・)
身支度を整えると、カバンに入っている今日持っていく物を確認です。
着替えや歯ブラシなど、一通りの確認の後
忘れていた物をカバンの中に詰め込みます。
『ゲッチューまごころ便』全17巻・・・(単行本)

前に『チャンピオン』と言う雑誌で連載していた漫画で
好きで全巻持っているのですが、家に置くスペースがなくなった為に
田舎まで一緒の旅路です・・・(重さ3〜4キロぐらいですか・・・)



そんなこんなで午前5時、まだ薄暗い中出発。
荷物が肩に食い込みます・・・。

午前5時20分頃、最寄の駅に到着。
始発電車が込みまくりで座れずに、肩の食い込みは続きます。

午前6時半、東京駅到着。
新幹線乗り場が分からずに、十数分彷徨い、改札口で切符を間違える

午前7時ホームに到着。
その後7時半に新幹線出発、朝ご飯に『うなぎ弁当』を食べる(うぉい)

食事が終わり、眠ろうとしたら
母に先を越されて眠られてしまい、その後、起き続ける。

ちょっとだけ意識が遠くなる。



更に、そんなこんなで田舎に到着、盛岡で乗り返しなくて良いから楽だぁ・・・。
(過去に青森で大雨降って、盛岡で足止め4時間・・・(涙))
田舎駅の物凄い変わり様に驚く。
(と言うか、私の家の最寄の駅よりも立派なんですけど・・・(=▽=;))

そして叔父の運転する車で、田舎の家に到着。
その後、魂抜けて就寝・・・する為に
ホコリ被っているベッドを直している最中、窓際で死んでいる虫の死骸に驚く・・・。
んで、やっと就寝・・・(バタリ)




< BACK >

 < 前の日記  過去ログ  先の日記 >






みとき