くりくり♪

2008年12月30日(火) ズチタキツエモ。

1ヵ月程放置してたので駆け足で溯りつつ12月のおさらいを。

○ライブなど。
*昨日は個人的年内シメのライブ。セルリアンタワー内のオシャレなライブハウス渋谷JZ Bratで僕らのしぜんの冒険を。僕らの〜はどこでやってもやっぱり素敵☆大好きな「アンダルシア」や最近やってなかった気がする「パヴァーヌ」も聴けたし、新曲も何曲も!どんどん歌っていく感じになりそうで今後が楽しみー。KONTAが男性とツインボーカルとかコーラスとかみたいなのって結構面白〜い。てか。アンコールのアレには驚き!練習してない訳がないのでアンコールというよりスペシャルなオマケっすね。それにしてもまさかあーくるとはびっくりした!だってだってそうしないとKONTAのポリシー?に反するじゃんねー(笑)←アンコールについてのアレコレ。

*12/23昼。チケットがもらえたので品川ステラボールにて『夢をかなえる象』の舞台へ。斉藤和義の歌がぐるぐるぐるぐる。お芝居内のオーデション部分では日替わりのゲストが審査員という設定でこの回は別所哲也とかが出てました。

*12/23夜。ヒカシューワンマン@代官山UNITへ。サイコー。サイコーすぎ!!!オリジナルメンバーが集結するというのでどんな感じだろーとびくびくしてたのだけど、ヒカシューと出会ったのが今年からという私の様な新参者にも全てが新鮮で超楽しかった−!オープン〜スタ−ト前に昔の映像をずっと流してたのだけど、面白くて面白くて目が離せなかったし、1部と2部の間も楽しくて楽しくて。「入念」大好きー。特に2部の怒濤の展開はすんばらしかった。リアルタイムに観てたかったーって何度も思ったけど、今年が出逢いのタイミングだったのかもっていうのもものすごく感じる。巻上さんが作ったという「ヒカシューの30年」がすごい。かっこいー。てか今、ヒカシューがほんっっっとに面白い!

*12/20シリーズ最後のKONTAソロ@四谷天窓.comfort。メ−ル会員予約の段階でチケが取れず、一般予約でもまさかの売切れでキャンセル待ち1人目と言われた。半ば諦めてて四畳半レディオのイベントに行こうかと思ってたのだけど、数日前に連絡が来て無事に行けることになったという執念のライブ。だってー。ここ2年毎月皆勤だったのに、来年の予定も聞かされてないこの状況でシメだけイケナイって運無さすぎじゃね?ほんと良かったほっとした。ライブもとっても良かった。演奏がとてもよかったという訳じゃないのに(すみません…)なんか雰囲気がすごく良かった。やっぱり「出てくぜ!」がものすごく好き。あと楽しみにしてた「gift」が聴けてふわっと幸せに。アンコールでクリスマスソングとかやってくれちゃって、やっぱKONTA最高☆来年もこのシリーズは密かに続けて欲しいのだけど、2月にバービーツアーがあるのでどうなることやら。天窓規模はさすがに難しいんだろうか?バービーも楽しみだが、何だかんだいってKONTAソロが一番聴きたかったりするもので。

*12/14フェルメール展最終日。チケをもらったので友人を誘って。行ってみたもののあまりの混雑ぶりにヘコたれる。鑑賞するどころじゃないだろーって感じで。

○映画。
*『たみおのしあわせ』田中哲司さんが出てた。かっこいー。
*『俺たちに明日はないっス!』生々しいっス!
*『バンクジョブ』Jステイサムがかっこよすぎ!痛快。超面白かったー!
*『ヘンゼルとグレーテル』映像美がとにかく素敵。韓国っぽくなくて良かった。
*『あの人は遠くへ』んんな訳ない!
*『目には目を』面白かった。あの2人はやっぱり魅力的だよなぁ〜。
*『休暇』何度観ても泣ける。素晴らしい。
*『怪人20面相K-20』意外にも楽しめた。大堀さんが出てまーす。
*『手紙』またしても号泣。パクシニャンの様な旦那様いないかなー←居る訳ねーし!
*『ピアノチューナーオブアースクエイク』意味がわかんなくて面白い。空気感がたまらなく好き。

今月はこんな感じ。音楽は、QUIETDRIVEの2枚と、レッジャンと、ロンセクスミスとTHE MAINEな毎日っつーことで。

昨日は西島君主演単発ドラマ『戦士の資格』を。あーいう役をやらせたら天下一品だなぁ〜と。ちょっとニクたらしい役とかほんと似合うわ。いいドラマでした。

2008年もいろんなエンタメをありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]