2008年06月15日(日) |
national productライヴ! |
念願の、national productが来日してたので2日間行ってきました。忘れもしない去年の8月タワレコで何気なく試聴した「LUNA」にあれ以来ハマってハマってハマりすぎてしまい、これまた意外に飽きずにヘビロテのままライブの日を迎えたので久々にライブ前の高揚感で胸が詰まりステージに登場した時は泣きそうでした。ライブ中2度程頭に衝撃。1度目はラストウィンターが始まってすぐ後ろの人達に突っ込まれてどこかに左前頭部を思いっきり強打。2度目はnational productの時ドラムスティックが飛んできて、1度どこかにバウンドしたものが私の右オデコを強打。超痛。まぁそんなことはどーでもよくて、以下セットリスト。
6/13@HMV渋谷店 (インストア アコースティックライブ)(()←lunaの曲順) 1.valentine(6) 2.where do you go(8) 3.paper and ink(7) 4.by all means(1) 5.love me(4)
6/14@club citta'kawasaki 1.by all means(1) 2.paper and ink(7) 3.quay(9) 4.sad excuse(5) 5.collision(2) 6.explode(12) 7.where do you go(8) 8.valentine(6) 9.medicated(3) 10.? 11.?〜november night(10) encore* 12.love me(4) 13.sean song(11)
アルバム全曲ヤッたよ〜もぅどんだけ捨て曲ないんだろっって感じで、あーもぅ全部好きって感じの素晴らしい楽曲群。前日のインストアライブの時にものすごくやさしくて好印象だった方がb&voで(顔と楽器が一致してなかった)、コーラスの声がものすごくステキですっかりヤラれました。マジ素敵ツインヴォーカルっぷりが絶妙なんだもん。voダニーがmcでは「皆さんキレイですね〜」みたいな軽いノリなのに曲に入ると男度が増してしかもセクシーでした。全体に音源よりも荒削りな感じのバンドっぽさが魅力的で、絶叫とタメ具合がチキン肌モノ。前方フロアも1曲目から大騒ぎで、後ろで観てても楽しかったです。「where do you go」でしっとり聴き入ってると、曲が終わると照れて(?)(なんちゃってな感じで)ハハハ〜イェ〜イ!って言ってたのがすごくこのバンドを表してるなーって思って微笑ましかったです。きっと誠実なバンドなんだと思う。大好きな「quay」生はよりかっこよかったし、皆でスネア叩いてた「november〜」もかっこよかったー。て1曲1曲思いだしてるとキリがないや。すごく楽しかったし、何か感動しました。また近いうちに来て欲しいなぁてか大好きです! で、改めてこの音源の素晴らしさをかみしめてます。プロデューサーが素晴らしいのか何なのか、奇跡的な仕上がりなんじゃないかと思いました、ライブ観て更に。
music:national product『luna』 ?
|