8月信者の俺が前翼も信者になれそうな気配<挨拶 原画大好き、やったことないから中身知らないんだけど。 評判どうなのかなぁ
連日の教習 外回り・内回り・8の字・一本道 なんか他にもあったような気がするけどそんなとこ。
とにかく今日はひたすら走った。 走りすぎて頭痛くなるし、両手がバカになった。 一本道でかなり苦戦。 一本道に、というよりも基礎の半クラッチが下手なだけなんだが。 右手も左手も微妙な調整を強いられる動作は大変。 さらに後輪ブレーキを踏んでること忘れてやるとエンストするし。
半クラッチを制するものが自動二輪を制すと、 かの有名な方がおっしゃっていましたが(嘘です) それくらい発進にも制御、ギアチェン、停止にも大切なので ここがキーポイントになりそうだなぁ。
とにかく半クラッチさえ何とか出来れば、 一本道はどうとでもなる手ごたえはある。
次回教習は来週日曜日。前日はアニサマライブだし。 死ぬ気で覚えれば今月中には技能試験受けられる資格は得られそう。
ここんとこ、以前よりもネットラジオを聴ける時間も持てたので また面白いラジオを求めてお探し中。
日曜日 集まれ昌鹿野編集部 月曜日 ねぶら 隔週水曜日 ホビらじ 木曜日 ぱにらじだっしゅ! 金曜日 君のぞらじお 峠のラジオ 土曜日 web喫茶よずりの
上記7本はほぼ確実に更新ごとに聴いてる。 それくらいいつも楽しさにブレが少ないし、とことん面白いときもある。
これ以外でってなると 美佳子@ぱよぱよはゲストによりけり。
他何かあるかなぁ。 以前聴いてたのを再び聴き始めてもいいけど新鮮さは無いので 新しく聴けるのがいいなぁ。
とりあえず今時間あれば聴こうと思ってるのが トリステイン魔法学院へようこそ(出演者:釘宮理恵、日野聡) ちょこッと☆らじお!(出演者:小林由美子、斎藤桃子) ウィッチブレイディオ(出演者:能登麻美子、神田朱未) うたわれるものらじお(出演者:小山力也、柚木涼香 7月7日スタート)
こんくらいかな。 明日時間あればちょくちょく聴いてみよ。
→ちょっとだけちょこッと☆らじお!聴いた。 構成作家伊福部さんか。ソルティレイディオと変わらんね。 浅野真澄よりも小林由美子さんは100倍良心的でいいんだが 結果斎藤桃子のバカ喋りと適当な返答(ハイハイハイ)が耳に付く。 小林由美子さんだけのラジオ聴きたいなぁ。
ひまわりっ!最終回 途中で切った作品の最終回 これも結構頑張って見たほうなんだけど、 言えることはタクティカルロアと近しく男キャラがいる意味がない。 男キャラに魅力が何にもないんだもんなぁ。
女だけでわいわいやって友情深めるアニメにするか 男キャラに全員が信頼深めていくでもいいのに どれも何もかも中途半端で“何も無い”アニメでした、最後も。
しかもストーリー完結してないし。原作あるからなのかな。 投げっぱなしか。
今日は新番組ゼロの使い魔(TVK) 明日はHEY!HEY!HEY!に平野綾さん出演。
>最初は250からなんですね、俺なんか最初から400(CB400SF)でした。いきなり車重200kgは辛かったです
>今だと教習で使うのってCB400SFで、教習車で250ccって珍しいと思うんですが、教習車って何使ってるんでしょう?
ゴメンナサイ、勝手に勘違いしてました。400ccでした。 CB400SFはありましたけど、自分が乗る車種は違ってました。 名前忘れたので、今度メモってきます。
>ニーグリップは大事です。それができれば、上達も早くなります。 気持ちはやってるんですがコツとして合っているのかは微妙。 一本道で今日失敗しまくった原因に指導員にニーグリップのこと言われましたが さっきも言った通り、半クラッチが上手くいかずに 速度が安定できなかったのが最大の原因。 さてどうしたものかと思案中です。シクシク
|