ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2016年07月20日(水) テレビ見てます

●ドラマ
そして誰もいなくなった
初回延長でお送りします、長い。取りあえず、謎をばらまきましたよ、と。
藤原竜也がそれほど頭のいいプログラマー的な人には見えないし、ミスイレイズとかいう恥ずかしい名前のソフトも素人目にも色々と幼稚でおかしいとは思うのだが、たぶんこのドラマではIT的なことは見せかけだけでそんなに重要ではない気がするし、まあいい。広げた風呂敷をどう畳むのか、次回からも見ようと思う。


スミカスミレ 45歳若返った女
やったー! 再放送!
初回冒頭少し見逃したけど、たまたま出くわす。
本放送の時に見逃してしまっていたのであった(最終回だけ見た)
いや〜、黎さんステキだわあ〜。ミッチー人外をさせるとリアリティあるわ。向坂遼(違うし。町田啓太くんだし)も出てるし。
このドラマの桐谷美玲はいい感じ。


ON 第2話
「ピュアそうな若者」←180度回ってウケた。
ヨコは初回よりもマシな気がした。
お〜美青年間宮祥太朗くんだったのか。
警察とか刑事モノというよりも異常な犯罪紹介と波瑠のアップで構成されているドラマ。



●テレビ
BBC Earth シャーク 海洋の覇者 前後編
おもしろかった。前編ではいわゆるサメらしいサメ、後編ではジンベイザメやエイなど。不思議な造形のサメの卵、サメの保育園。イワシでもサメでも群れとなっていると迫力倍増。


NHKスペシャル ミラクルボディー 世界最強の人魚たち
ロシアのシンクロペア、イシェンコとロマーシナ、驚異の身体的進化とメンタルの強さ、その代償。特に興味のなかったリオオリンピックだが、俄然気になってきたもののロシアの参加はどーなるのか。


なつやすみ 美術館でびじゅチューン!
徳島の大塚国際美術館、所詮にせもんだろうがと半ばバカにしていたのだが、写真の上位互換と捉えれば、スゴクいいのかもしれない、と番組を見て思った。すまんかった。ちょっと行ってみたいかも。
ごめユニ、ビーナス、夏野菜、武蔵(船上)、ラスメニーナス、ムンクラーメン、スーラと、展示品ゆかりの選曲も楽しく。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL