ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2008年08月20日(水)  関ジャニ∞ ワッハッハーライブ

夏だ! ツアーだ!! ワッハッハー!!! KANJANI∞ 2008 LIVE TOUR 
∞だよ! 全員集合

本日のみ参加。
席は、久々の最前。ただしスタンド上段。げ。
54通路なんてホントに久しぶり。
360度ステージのどっち側かしらとか気にする必要なし。観客席も含めて全てが見渡せるから、遥か彼方に。ペンライトが綺麗。ふう。
というわけで、双眼鏡とモニターが命の綱。
まったりしてました。ま、それもよし。


うーん……。
実は、それなりに楽しかったのは楽しかったのだが、今までのエイトのライブに行った後の気持ちとはちょっと違う。

理由の一つは、ライブの出来(作り方)がモヒトツに思えたこと。
春ツアーの焼き直しで新鮮味に欠けるとか、レンジャーがなくなって(それは歓迎)その分曲が増えたはず(確かに今までのライブではあまり馴染みのない曲もやってくれた)なのに全体の印象が散漫だったとか、ちゃんばらごっこのクオリティの低さとか、色々気になる点があった。

あと、席の位置にもよると思うけど、音響がよくなかったし、歌唱自体なんかイマイチだった(すばるさんはちゃんと聴かせるレベルを保持していたと思うけど)

パフォーマンスとしては、観客に助けられている部分が非常に大きいと思いつつも、メンバーもみんな生き生きと楽しそうにしていたから、それはそれでいい。


もう一つは、この場に来てみると、すばるのライブに行けないことをまざまざと思い知らされて、へこんだ、しょげた。
その代償か、初っ端から狼のごとく喰い入るようにガツガツすばるをガン見。ちょっと自分それはがっつきすぎあかんやろと思ったくらい。
でも、この声聴き放題、この顔見放題のライブに行けないのよ〜、この現実世界で実際にやっているのに自分が入れないのよ〜。ぐすん。

そんなわけで、楽しみながらもうっかりすると涙ぐみそうなライブだった。
おまけに、規制退場に時間がかかって、ライブが終わってから小1時間席で待たされ、その間喋ることも笑うこともなく(今回は1人参加だったから)からっぽのステージを見つめてると、だんだんテンションがおかしいことになり、しんみりしてきた(ヲイヲイ)


エイトのライブに行って、あたたかさといい気分とせつなさとしんみりをもらって帰ってきました。
ま、こんなこともあら〜なと。
こーゆーのもキライではない。



あ、ライブ自体は、トリプルアンコールの「最後に……(ためて)安田章大(大倉忠義、錦戸 亮)」と「アリガトウゴザイマシタ!(ペコリ)」に全てを持って行かれて、他のことはよく憶えてない。
「アリガトウゴザイマシタ!(ペコリ)」は可愛くておもしろかったなあ、エイトのノリのよさ仲のよい雰囲気がよく出てて。どんどん乗っかっていって、最後に輪になってお互いに言い合って、村上さんが「解散!」で無理矢理締めた。


MCで亮ちゃんすばちゃんの話題で盛り上がったのはうれしゅうございました。なんかテカる話だった。


すばる、綺麗な顔〜、男前〜、この声好き〜とかアホみたいに思ってた(他に感想ないんか、自分)
彼がたま〜に愛嬌のある表情をすると、観客席がざわざわざわっ(可愛い可愛い可愛い)となって悲鳴みたいな嬌声が上がるのがおもしろかった(自分も上げてましたけど)
逆に、スポット浴びてない時の低めのテンションのアンニュイな雰囲気も好き。リフターの柵にもたれているだけでエロスだだ漏れ。




KinKi Kidsも仙台でライブだったのだな。
なんだかしみじみしてしまうよお。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL