ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2007年09月01日(土)  ひーはー

昨夜、アニメ「デスノート リライト幻視する神」+スピンオフの実写映画「L」の紹介を見ながら思った。
自分が好きなのは実写版のLで、L以外の松山ケンイチにはモヒトツ心が動かないのと似てるケースかも〜、鷲津は。

今日立ち読みした「日本映画magazine」の大森南朋くんの写真、池鉄かと思った。顔がぼたもちみたいにぼんやりしてて、身体がヤケにデカかったんだもん(イケテツ好きなんだろー、自分)




Piper 10周年記念 ひーはー @シアター・ドラマシティ
座席は20列目下手寄り。舞台全体は見やすかったものの、顔は濃い人はわかるが、薄い人は表情がわからない席だった。ま、いいけど。

面白かった。声を出して笑いました。げらげら。
心に何も残らない(大王談)けど、そこがイイ!
勘違いが勘違いを生んで、翻弄される人、舞い上がる人、10人入り乱れての大騒ぎ。
大王こと後藤ひろひとサマが「皆ごとき」にはブロクとかで再現できない(複雑な)ストーリーだから(DVDを予約しろ)と言ってたので、説明は省きます。

お喋り(芝居の台詞だろ、一応)してる大王は、面白くてチャーミング。日本人離れしてる感じ。って、何人かわからんけど。

今回、注目したのは、平田敦っちゃん。
素敵に面白すぎる。
パンフレットで44歳と知って魂消る。デブって人を年齢不祥にするなあ。28歳て言われても、ふ〜ん、そ〜かと思ってしまうもん。そもそも子ども(未就学児?)の役だもの。

水野美紀ちゃん、私の席からは表情がほとんど見えなかったけど、アクション(!)ありダンスありで、カッコよかった。

楠見薫サン、濱田マリに似てる。私の席からでもハッキリ見えた。

男性陣も面白かったですよ。
山内圭哉くん、腹筋善之介さん、川下大洋氏、片桐 仁くん、竹下宏太郎サン、後藤ひろひと氏、そして、エリック爺さんことウマ。「BIGGEST BIZ」のアデューくんよりもさらに強烈なキャラクターウマ。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL